「流山市中央公民館まつり」が開催されます。

流山市中央公民館まつりみなさんこんにちは。イベントの多い流山市でも2月・3月は、おまつりやマルシェなどのイベントが少なくブロガー泣かせな月なのです。以前マルシェのFacebookかなにかで、2月・3月は来年度のイベントの企画を立てている充電期間と書かれていたのをみたことがあります。担当者にとっては地味に忙しい時期なのかもしれませんね。

さて、そんなイベント閑散期ですが、子供達に嬉しい「流山市中央公民館まつり」が開催されます。お子様の喜びそうなプラレール広場や、ミニ新幹線乗車。大人には和太鼓の演奏、大道芸、英語紙芝居、社交ダンス講習や囲碁対局など老若男女が楽しめる盛りだくさんのイベント。焼きたてパン、焼き鳥、フランクフルトの販売もあります。

プラレール広場では、流鉄100周年を記念して、「君のプラレールが流鉄に変身!」コーナーもあるとの事。一体どんな感じなのでしょう。また50組分のはしご車、起震者車の乗車体験もあるようです。ファミリーみんなで楽しめそうなおまつりですね。

開催日時:2016年2月27日 9:30~15:00
開催会場:流山市文化会館

2/27(土)流山市で、「流山市中央公民館まつり」
家族で楽しんで地域交流を「流山市中央公民館まつり」今回で2回目となる「流山中央公民館まつり」。和太...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    大道芸もありますよー(^^)
    いい天気になるとよいのですが…

    • kamichiki kamichiki より:

      PRICOちゃんこんにちは!
      大道芸出演なさるのですね。がんばってください!イベント閑散期だけに晴れてたくさんお客さんが来て欲しいですね。

トップへ戻る