流山市おおたかの森センター一周年記念。「キッズ☆フェスタ」が開催。

キッズ☆フェスタみなさんこんにちは。息子が保育園で折り紙、紙飛行機等を教えてもらってくるのですが、すっかり折り方を忘れてしまっている@kamichikiです。紙飛行機なんて、「イカ飛行機」とか「ヘソ飛行機」とか作ってよく飛ばしたものですが、一番簡単な「ヤリ?飛行機」しか折れませんでした。

今も昔も変わらず、折り紙や、紙飛行機等は人気があるようですね。年長さんに折り方を教えてもらったと、自慢げに紙飛行機を階段から飛ばしていました。実際飛んではいませんでしたけれど・・・。

コマやヨーヨー、けん玉なども小学生の頃は流行りましたね。最近のコマは紐を使わなくても回せるように進化していました。やっぱりコマは紐を使って回さないとね。糸を巻くのも回すのも難しいから出来た時の喜びは良く覚えています。

流山市おおたかの森センターが、まもなく一周年を迎えます。小中学校と併設している施設ですね。1周年を記念して「キッズ☆フェスタ」が開催されます。クイズやイベントに参加してチケットを集め、そのチケットを使って色々な体験ができます。昔遊びや折り紙工作等々。子供達が喜びそうな企画満載。

他にもミニコンサートや野菜朝市やみりんの販売等もあるようです。地元自治会(団体)やお店等地域の方々の協力で開催されるので、ほのぼのとしたイベントではないでしょうか。

開催日時:2016年4月3日 10:00-15:30 ※雨天決行
開催場所:おおたかの森センター
※駐車場の数が少ないため、公共交通機関をご利用ください。

流山市おおたかの森│センター・こども図書館・学童クラブ

トップへ戻る