G.Wは流山おおたかの森で、”オオタカ”に会えるぞ!

猛禽類の展示&フライトショーみなさんこんにちは。流山市民は何かとお世話に案っています「流山市生涯学習センター」ですが、愛称名が「流山エルズ」になりました。生涯学習=LifeLong Learning=L’s=エルズとなったそうです。これからもイベントや講座と色々市民の活躍の場所になって欲しいですね。

G.Wの5月1日に流山おおたかの森S・Cでは、流山おおたかの森にゆかりのある”オオタカ”ほか、人気の”フクロウ”や”大型インコ”が登場します。また、”ハト”や”ヒヨコ”とも遊べるとの事です。

更に同じG.Wの5月3日に、流山エルズでは昨年に続き「猛禽類の展示&フライトショー」開催されます。”オオタカ”をはじめ”ハリスホーク”や見た目に愛嬌がある”モリフクロウ”などを見ることが出来ます。また、写真撮影や鷹匠体験(有料:500円)もあります。

普段、あまり近くで目にすることのない猛禽類と触れ合ってみてはいかがでしょうか。男の子は好きそうですね。トトロの大好きな娘ちゃんに”フクロウ”をみせてあげたいな~。

流山おおたかの森S・Cに「オオタカ」がやってくる!

開催日時:2016年5月1日 10:00~16:00 ※荒天中止
開催開場:本館1F 正面入口(ケヤキ前)広場
参加料金:無料

猛禽類の展示&フライトショー

開催日時:2016年5月3日 13:00~15:00 ※雨天決行
開催開場:流山市生涯学習センター 中庭
参加料金:無料

流山市生涯学習センター

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る