利根運河の青空群泳。「うんがいい!こいのぼり」開催。

運河公園鯉のぼり

利根運河の鯉のぼり

みなさんこんにちは。新緑萌える時季になりました。天気のいい日は「公園行って昼寝した~い!」と思っている社会人の方、ご安心下さい皆同じ気持です。それが、正しい感情です。ですが、週末までガマンしましょう。

端午の節句を目前に、運河水辺公園では、毎年恒例の「鯉のぼり」が泳ぎ始めました。「うんがいい!こいのぼり」の開催です。昨年、子供達と遊びに行きましたが、大きな鯉のぼりが雄大に泳ぐ姿は子供達も大はしゃぎでした。

天気がよければ、運河橋のたもとの「ふれ愛ショップ三喜」の日替わり弁当を買って鯉のぼりを眺めながら食べるのが(通?)よいかもです。または、ちょっと優雅に「ブラッスリーしんかわ」で、ランチしながら節句のお祝いもよいかもしれませんね。

鯉のぼりは4月20日~5月29日まで、期間中は、運河駅のギャラリーで「こいのぼり写真展」も同時開催されています。昨年応募した@kamichikiの写真も展示されるとの事で楽しみにしています。更には4月と5月の「うんがいい!朝市」の中では、コォラク出店ブース内でオリジナル鯉のぼり製作のワークショップも開催されます。

うんがいい!こいのぼり

開催日時:2016年4月20日~5月29日 9:00~17:00
開催会場:運河水辺公園(東武アーバンパークライン運河駅3分 駐車場なし)

うんがいい!こいのぼり写真展

開催日時:2016年4月20日~5月29日
開催会場:運河駅ギャラリー 東武アーバンパークライン運河駅自由通路内

ワークショップ「自分だけのこいのぼりをつくろう」

開催日時:2016年4月23日、5月28日 8:30~12:30
開催会場:運河水辺公園 うんがいい!朝市 コォラク出店ブース内
申込みは:当日、ブースにて
参加費:材料費実費

みなさんこんにちは。GWも後半戦突入です。休みの日は早く感じますね。そろそろUターンラッシュが始まっ...
トップへ戻る