こどもの日は流山の「レインボーファミリー農園」で枝豆種まき体験。

レインボーファミリー農園」で枝豆種まき体験みなさんこんにちは。「こどもの日」は真夏の陽気になりました。いやマジで暑かった。以前に申し込んでいた流山の「レインボーファミリー農園」さんの「枝豆種まき&枝豆オーナー」に参加。枝豆の種まき体験してきました。種まくより、のど越しよい冷たいものと一緒に食べたい気分でしたよ。

レインボーファミリー農園」で枝豆種まき体験今年のG.Wは流山満喫中です。先日の田んぼ遊びに続き、畑遊び。ランバイクのお友達家族も一緒に「レインボーファミリー農園」で枝豆の区画オーナーになりました。初夏を迎える頃には美味しい枝豆がたらふく食べられる予定ですよ!

子供の日ということもあって60組のご家族が集合。スゴイ人気です。農園から少し移動して枝豆畑に。畑だけに直射日光がジリジリと熱さも倍増(湿度が低いだけよかった)。カラッとした真夏日のような陽射しでしたが、子供達は嬉しそうに種まきを実施。種を撒き、土を被せ、水を与え、お祈り・・・。トトロで覚えた「芽よ早く出ろダンス」を披露w。畑から戻ってからご厚意により鶏に餌を与えたり、産みたて卵を箱に入れたりと子供達には貴重な体験をさせて頂きました。

レインボーファミリー農園」で枝豆種まき体験今年のG.Wは田んぼに行ったり、畑に行ったり、川エビをとったりミミズを捕まえたり、家から車で15分圏内で私が子供の頃に遊んでいたような体験が色々できてよかった。開発の進む流山ですが、まだまだ里山体験ができる環境は嬉しいですね。

さてさて次は収穫時期が楽しみです。

http://40papa.com/dairy/16962/
http://40papa.com/dairy/16976/

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る