マジで宇宙に興味があるかた。流山おおたかの森で「本気星空クラブ」が開催されます。

流山おおたかの森で「本気星空クラブ」みなさんこんにちは。宇宙や星に興味はありますか?今年初めにヒラリー・クリントンが、大統領候補として史上初の“公約”を掲げて話題になっています。彼女が次期アメリカ大統領になれば「UFOに関する極秘文書の情報を公開する」と発表したそうです。

さて、UFOとはちょっと違って、宇宙のことや、星座、惑星に興味のある方、流山おおたかの森センターにて「本気星空クラブ」の一期生を募集しています。ハイアマチュアの天体望遠鏡を使用して月や惑星の観察、天体望遠鏡の使い方、天体写真の撮影法が学べます。

第3金曜日の夜7時~9時の開催で今季のスケジュールは5/20、6/17、7/15に開催。指導助言は「東葛星見隊所属の星空ガイド」のみなさんです。広大な宇宙に興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。

@kamichikiは昨年の皆既日食やスーパームーン等の天体ショーをみて、随分と興味沸きました。月もデジ一眼があればキットレンズの望遠レンズでも簡単綺麗に撮影できますよ。それはそうと、ヒラリー・クリントンのUFO情報の公開公約のほうが気になるな~。

開催日時:2016年5月20日/ 6月17日/7月15日 19:00~21:00
開催場所:おおたかの森センター
対象:小学生以上
料金:全3回で3000円(小学生以下は1500円)

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る