おおたの知育塾。「アウトドア体験教室&梅収穫」参加者募集中。

アウトドア体験教室&梅収穫みなさんこんにちは。五月晴れ気持いいですね。同僚とランチにでると「もうこのまま帰っていい?」と、どちらともなく出るようになってきました。東京でこの気持ちよさですから、緑豊かな場所に行ったらもっと気持ちいいだろうな。

さて、その緑豊かな街、流山市では「おおたか知育塾」が開催されます。季節折々、流山の自然を生かした講座が魅力のイベントです。今回は「~自然を楽しむ~アウトドア体験教室&梅収穫」という事で、午前はアウトドアの教室、簡単クッキングを体験。午後からは梅の収穫にチャレンジして、梅干しの作り方を体験できます。定員は20組40名。参加資格は4歳以上のお子様をお持ちのご家族になります。

我家の息子もそうですが、4歳・5歳くらいになってくると火や刃物(包丁、ハサミ)などを使えるようになる年頃です。ただ、まだまだ見ていて危なっかしいですし、火傷や切り傷の恐さをあまりよくわかっていないよう。このようなアウトドア体験を機に学べると良いですね。

開催日時:2016年6月4日 10:30~15:30
開催場所:げんき村キャンプ場 / 水野果樹園
参加費:1組 3,100円(大人1名・お子様1名で1組/収穫した梅のお土産付)

おおたか知育塾~自然を楽しむ~アウトドア体験教室&梅収穫 | おおたか塾 – 流山おおたかの森S・C

http://40papa.com/dairy/9328/

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る