「モラージュ柏スポーツパーク」でスポーツ三昧。

sports-parkみなさんこんにちは。4月半ばにモラージュ柏の屋上にバスケットボールコートなどを備えた「スポーツパーク」がオープンしました。子供向けのキャラクターショーやスポーツ(サッカー)イベントが多いのでよく利用していましたが、バスッケットコートにジョギングレーンも増え更にスポーツの充実した屋上になりました。

東葛地区は大型商業施設が多くありますが、その中でも@kamichiki家では比較的利用の多いのが「モラージュ柏」。ホームセンター、スーパー、100円ショップ、スポーツショップが入店してる上に、中広場ではキャラクターショーがちょくちょく開催。屋上にはフットサルコートもあり、親子サッカーイベント等も多く開催されています。なのになのに、比較的空いている。駅近でない事もあるのですかね。

そのモラージュ柏の屋上がパワーアップして、バスケットコートとジョギングレーン、アスレチックが増え「モラージュ柏スポーツパーク」となりました。フットサルコートでは「FFCモラージュ柏」によるサッカー教室、ジョギングレーンでは「石原塾」による、かけっこ教室等が開催されています。スポーツファミリーにはオススメの施設です。ママは買い物。パパと子供達は屋上でかけっこしたり、アスレチックしたりと便利です。

モラージュ柏スポーツパーク

新しく出来た「セブンパークアリオ柏」といい、柏市はプレイ環境が充実した商業施設が増えてきました。公園+駐車場の弱い流山市も、商業施設の屋上利用や、大型物流施設等のスペースを生かしたプレイ環境を充実して欲しいと願います。

http://www.kashiwasportspark.com/
http://40papa.com/kosodate/15896/

トップへ戻る