柏の葉キャンパスに屋台が出現!赤提灯で帰りに一杯。

柏の葉に屋台出現!みなさんこんにちは。初夏の陽気も感じるこの季節。過ごしやすくなった帰路に、どこかに立寄りたくなる方も多いのではないでしょうか。@kamichikiはお酒は飲めませんが、居酒屋の肴は大好きなので、ちょっと行きたくなりますね。

今日から柏の葉キャンパス駅西口に屋台が出現します。柏の葉キャンパスは「公・民・学」の連携による先進的な都市モデルスマートシティ開発が進行中。しかし、気軽に人々が飲食やコミュニケーションを楽しむ場所が限られているという声があがり、柏の葉住民や駅周辺のワーカーにむけ、要望のあった「屋台」を実現しようというプロジェクトが立ち上がりました。いわゆる「ノミニケーションプロジェクト」ですね。

実はこのプロジェクトは、昨年から始まり今回で第3弾。毎回大人気のイベントのようです。仕事帰りにちょいと一杯ひっかけて帰るのはどうでしょう。平日開催なので飲み過ぎないように注意ですね。

大きなイベントも楽しいですが、駅前にちょっとした屋台村とか嬉しいですね。赤提灯の定番「おでん」、「ラーメン」、「焼き鳥」とか並ぶと寄っちゃうだろうな。流山おおたかの森駅前にも、帰宅サラリーマン相手の赤提灯イベント開催して欲しいですね。

開催日時:2016年5月17日~5月20日 17:30~22:00
開催場所:柏の葉キャンパス駅西口付近

リンク https://www.facebook.com/events/169079033491097/

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る