流山おおたかの森SC内でワークスペースが無料で借りられます!

おおたかの森出張所みなさんこんにちは。私の母は「文化刺繍」を趣味でやっていました。プスプス刺すだけですが、刺繍ですから大変な労力なのです。結婚式やお祝いによく贈っていました。私も小学生の頃に母に真似て「忍者ハットリくん」の刺繍をやった記憶があります。最後まで出来たかは覚えていませんが・・・。

ちなみに「文化刺繍」は日本の伝統的手工芸の一つで100年近い歴史があるとの事です。知らなかった~。そのような「昔取った杵柄」をお持ちのママさん。体験教室をやってみたい、こんな工芸を宣伝したいとお考えの方に朗報です!

流山おおたかの森ショッピングセンターの中の3階におおたかの森出張所があります。日曜日は閉まっていますが、その日曜日に出張所のスペースを借りられるのです。駅近で、ショッピングセンターの中という一等地。しかも1日無料で借りられるという太っ腹。1日店長、1日先生になれるチャンスです。

休日は大賑わいのセントラルスポーツがお隣にあるので、老若男女様々な方に宣伝アピールできそうです。カフェ教室、お菓子教室、アクセサリ、絵画、書道教室などなど、色々思いつきますね。今回の対象はママ対象ですが、パパ対象でも楽しそうな企画ですね。電子工作とかプラモデルとか。「おもちゃ病院」とのコラボもいいかも。

12月までの毎週日曜日(第二日曜除く)のいずれか1日。開催時間や利用条件などの詳細内容は以下へお問合せ下さい。このような休眠スペースの有効利用は、色々チャンスが膨らんでよいですね。

流山市無料でスペース貸します。そのママでいこうproject
posimama3@gmail.com
協力 流山市

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る