うま~い!レインボーファミリー農園の枝豆収穫にいってきました。

13680075_1039082906187304_3484983554581250737_oみなさんこんにちは。娘も息子も、今、保育園でプランター栽培をしています。毎朝登園するたびにミニトマトやピーマンが大きくなっていくのをみて喜んでいました。そして先日、息子が大事に鞄の中から取り出した1コのミニトマト。収穫したものでしょう。みんなで食べるんだ!と言って家族4人。ミニトマト1個を4等分にして食べました。美味しかったです。

5月のこどもの日にレインボーファミリーさんの枝豆区画オーナーになって種まきすること約2ヶ月半。枝豆が実った連絡を受け早速収穫に行ってきました。ぷっくりと良い感じで実が鈴なりについていました。たわわに実った枝豆を前に子供達も歓喜の声。さっそく皆で収穫です。子供たちは、時折畑に現れる虫に興味を持って行かれながらも、なんとか全て収穫できました。

レインボーファミリー農園の枝豆収穫収穫途中に、畑オーナーさんに頂いた、もぎたての「とうもろこし」、生のままで齧りつく子供達。うまい!、美味しい!の大絶賛。ひと齧りもらうと、本当に美味い!スーパースイートコーンという品種で、スイートコーンよりも更に甘いとうもろこしとの事でした。正直、このとうもろこしは、生のまま食べるのが一番美味しいのでは?と思うほど甘くてジューシーでした。普段、野菜を積極的に食べない娘が、「おいしい、おいしい」と、ずっと齧っているくらいでしたからw。

レインボーファミリー農園の枝豆収穫一緒に収穫したお友達家族と「枝豆収穫祭」として、早速茹で上げみんなで美味しく頂きました。こちらも子供達の食いつきがすごかった。ぷっくりした豆は甘くて一度食べ始めるととまりません。茹で方の違いで結構味も変わるものなのですね。枝豆、素麺にスイカ、そして大人達はビールと最高の夏料理。

本当に美味しいものが近所で頂けるなんて、嬉しい限りです。息子は、保育園でミニトマトやピーマンを育ているので自信があるのか、「今度、野菜のおじさん(レインボーファミリー農園オーナー)に息子くんがつくった、お野菜あげるんだ!」と、なぜか対抗意識を燃やしていました。

レインボーファミリー農園の枝豆収穫レインボーファミリー農園のオーナー様、楽しくも美味しい企画ありがとうございました。また、お世話になりたいと思います。

こどもの日は流山の「レインボーファミリー農園」で枝豆種まき体験。
みなさんこんにちは。「こどもの日」は真夏の陽気になりました。いやマジで暑かった。以前に申し込んでいた...
ちょっとした工夫で枝豆がとても美味しくなる枝豆の茹で方 方法をご紹介します。7つの手順なのでとても簡単です。
トップへ戻る