それは妖怪のせいだよ。お盆は「昔ばなし、怪談アニメ鑑賞会」が開催されます。

20160813

みなさんこんにちは。オカルト大好き@kamichikiです。衝撃映像、恐怖映像特集が色々放映されていますね。ついつい観てしまうのですが、最近はCGでは?と勘ぐってしまって・・・。でも、UFOや宇宙人は全体いると思っています。はい。

お盆ですね。@kamichiki家は京都・奈良に家族旅行です。約2年ぶりの家族集合旅行との事もあり、皆楽しみにしているようです。独断で京都・奈良を選びスケジュールを組んだのですが、今頃になって夏の京都・奈良を選んだこと少し後悔しいています。融けそう・・・。

我家と違い今年は帰省せずにお家でのんびり過ごすよ~というご家庭も多いのでは。小さいお子さんがいるご家庭だと何かと遠出は大変ですよね。そんな時は、おおたかの森センターで開催される「お盆はのんびりかんしょうかい」に行ってみては。「日本のむかし話」や「ちょっと恐い妖怪アニメ」などの上映会が行われます。ちょっと恐いとの事だから「妖怪ウォッチ」ではないと思いますが・・・。

予約もなしで入退場自由との事で、ちょいとお散歩がてらに涼みに行くのも良いかもしれませんね。

ちなみに、我家でも妖怪は大活躍。体を洗わない時には「垢なめ」、寝ないときには「枕返し」や「鬼」、おもちゃが見つからないときは「座敷わらし」に悪戯されるぞ~、と言っております。娘ちゃんにはそれなりに効果はあるみたい。そう全部、妖怪のせいなんです。妖怪ウォッチの妖怪だとイマイチ恐さが伝わらないんだよな~。

開催日程:2016年8月13日、14日 10:00~17:00(自由に入退場できます)
開催場所:おおたかの森センター 会議室2
参加費:無料(予約不要)

流山市おおたかの森│センター・こども図書館・学童クラブ

お気に入りのNHKのオカルト検証番組。
けっこう解明されてしまって夢もなくなりますけど・・・

幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー - NHK
UFO、ネッシー、雪男、予言&占い、心霊現象、超古代文明、妖怪、吸血鬼、魔女…。闇の魅力がもつ妖しげな幻に対して、「今、何がどこまでわかっているのか?」を徹底検証!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る