守谷アサヒビール工場で「2016夏休み親子見学ツアー」を開催中。

守谷アサヒビール工場で「2016夏休み親子見学ツアー」みなさんこんにちは。夏のオススメ工場見学といえばはやはり「ビール工場」でしょうか。茨城県には守谷市にアサヒビール、取手市にキリンビールの工場があり、両社とも工場見学も充実しています。守谷のアサヒビール工場でお子様と参加できるよさげな工場見学イベントがありました。

「親子見学ツアー」では、飲んだあとの容器の行方に沿って、リデュース・リユース・リサイクルについて学ぶミニ講座。そして、ゴミを減らすためのアサヒビールの取り組みや、家庭での工夫なども学べます。

ビールの製造工程を見学した後は、ダンボールと缶を使って工作。「犬」を作るようです。缶が胴体なんだろうな。そしてそして、最後はもちろんソフトドリンクでカンパイ!大人の方にはビールの試飲もありますよ!試飲はタンブラーで3杯まで飲めちゃいます。親子そろって楽しく学べる工場見学ツアー。楽しそうですね。

親子ツアーなので、親子(または保護者の方とお子さま)での参加。お子さまは小学生(幼児の同伴も可)以上になります。駐車場に限りがあるので、なるべく守谷駅からの無料送迎バス(定員40名)をご利用くださいとの事です。夫婦でビールを楽しむなら電車が良いですね。

開催日時:2016年7月16日~8月21日 10:00~/13:00~/15:00~
開催場所:アサヒビール茨城工場(守谷)
募集人数:各回70名様
参加費:無料

人気イベントのようで、親子見学ツアーは残りわずかですので気になる方はお早めにどうぞ。一般の工場見学は空きはあるようです。

みんなで工場見学へ行こう!アサヒのビール工場は見学無料で、うまい!工場できたて生ビールが試飲できます。ビール以外にも、ウィスキー蒸溜所や飲料工場の見学も。今度のお休みには是非、アサヒの工場見学へ!
意外とあるよ!流山市近隣工場見学。
みなさんこんにちは。これから寒い季節がやってまいります。子供達と公園へのお出かけも尻込みしてしまう時...
トップへ戻る