夏休み最後も夏まつり!「第1回豊四季まつり」開催。

第1回豊四季まつりみなさんこんにちは。お盆も終わり仕事に復帰している方も多いと思われます。夏休みを充実できた方には夢のあとな気分でしょう。流山周辺の主要な夏祭りも終了し、まだまだ残暑で暑いものの、どこか少し物寂しい気分ですね。

主催者の「豊四季をみんなに知ってもらいたい」という気持から、東武アーバンパークラインの豊四季駅南口ロータリーで、第1回となる「豊四季夏まつり」が開催されます。イタリアンの「クアトロ・スタジオーネ」や焼き肉の「みっちゃん」「こすげパン」などの、飲食店をはじめ豊四季で人気の20店舗の出店。金魚すくいや丸太切りなど、家族みんなで楽しめるイベント盛りだくさんです。

また、ご当地アイドル「コズミック倶楽部」によるパフォーマンス、キッズダンスのステージイベント、柏おやじダンサーズによるダンスパフォーマンス、レイソルダンサーズによるチアダンス、更には豊四季に本部がある青森ねぶたファンクラブによるねぶたの披露、そして最後には参加者の浴衣コンテストも行われるとのことです。チーバくんとカシワニくんも遊びに来るなど、さまざまなイベントで一日飽きさせない内容となっています。当日は駅のロータリーは通行止めになり、歩行者天国となるので家族連れにも安心です。

主催者の一人であるゴールドジムの片山さんは「豊四季という街をもっともっとメジャーにしていきたいので始めることにしました。豊四季にはこんなおいしいお店があるんだと知ってもらいたいから、豊四季に住んでいる人以外にもたくさん来てもらいたい」と話す。今年が成功すればまた来年もぜひ開催したいと意気込む片山さん。夏の一日、近所の夏まつりで楽しみながら豊四季という街をもっともっと知るきっかけにもなりそうだ。

柏市と流山市が入り組んだ複雑な形の地区。名前はメジャーではないかもしれませんが、柏市、流山市両住民から愛される地区でもあります。後援も両市が入っていますし、ぜひとも成功させて来年へとつなげて欲しいです。

夏休み最後も「夏まつり」で盛り上がりましょう!

開催日時:2016年8月27日 12:00~20:00
開催場所:東武アーバンパークライン豊四季駅南口ロータリー

みなさんこんにちは。今年も熱い夏がやってまいりました。すでに、地域によっては「夏まつり」イベントが開...

同日開催イベントも盛りだくさんです。

みなさんこんにちは。「わんぱくでもいい逞しく育ってほしい」なんてキャッチコピーのCMが昔ありましたね...
みなさんこんにちは。今年で5回目を迎えます「利根運河シアターナイト」。毎年10月に開催されていたイベ...
トップへ戻る