「母になるなら流山」、NHKの情報番組「あさイチ」にて特集されます。

NHKの情報番組「あさイチ」みなさんこんにちは。長年ブログを続けていると、運営側としては気になるPV(ページビュー)です。40papaのような狭いターゲット層のブログでは大体平均化してきます。井崎市長のようにメディア力のある方にシェアしてもらうとプチバズる時もあって、ちょっと嬉しい流山ブロガーなのでした。

この「バズる」という言葉は、「口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと言われ、あるキーワードが爆発的にネット上に拡散することになります。流山市としても、マーケティング戦略に力を入れていて、「母になるなら流山」のキーワードで人口増加率は全国4位!?。特に乳幼児が増加し、仕事を持つママが暮らしやすい街として注目されています。これ、ある意味バズってますねw。

流山市は過去に何度かテレビの情報番組で特集され話題になりました。テレビ東京の「アド街っく天国」で紹介されたお店は翌日から大行列が出来たとか。日本テレビの「月曜から夜更かし」で特集された時は、マツコデラックスさんも大ビックリの流山市の現状が紹介されました。

そしてそして、今度はあのNHKで特集されました!朝の人気情報番組「あさイチ」で放送が決定。「流山で始まっている、うらやましすぎる子育て支援策の現場に潜入し、ママ人気のヒミツに迫ります!」との事で、流山市の子育て環境の魅力が紹介されると良いですね。Moricomによると35分にわたって特集されるとの事で楽しみです。流山市、またバズっちゃいますね。

「あさイチ」と言えば、V6のイノッチこと井ノ原快彦さんは、神対応・名言連発の司会として話題の番組でもあります。同じ2児の子供を持つ父親としてのイノッチのコメントも楽しみです。

2016年9月7日(水)8:15~放送予定です! 予約録画おっけい?

みんさんこんにちは。なにかとメディア出演の多い流山市ですが、昨年の「アド街っく天国」についで日テレの...
みなさんこんにちは。先日、テレビ東京で放映された「アド街ック天国」の柏特集。見た方も多いのではないで...
トップへ戻る