昭和にタイムスリップ。大人気 「流鉄BEER電車」開催。

流鉄BEER電車みなさんこんにちは。究極豪華な列車JR九州の「ななつ星」。来春にはJR西日本、JR東日本でも豪華寝台列車が営業運転を開始予定だそうです。クルーズトレインという位置づけみたいです。車内レストランではミシュランでひとつ星を獲得した方が料理監修者に起用するとか。一体どんな方々が利用するのでしょうかね。

同じ列車でも、庶民派クルーズトレイン?の流鉄線で「流鉄BEER電車」のイベントが開催されます。内容だって全然負けてませんよ。優雅にジャズの演奏を聴きながら、地元名店の美味しい料理やお酒を楽しめるのですから。フレンチにイタリアン、中華にパティスリーまであります!

流鉄BEER電車

流鉄線や流山駅のホームで懐古の雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。アクセスは旧水道局跡地に流山本町駐車場(コインパーキング)もありますが、お酒を楽しむ方には流山おおたかの森駅・南流山駅からの京成バスの利用がオススメです。

流山駅行灯 また、浅間神社では「切絵行灯と音楽の夕べ」も同日開催されます。流山本町ならではの切絵行灯などで彩られ、神楽殿では邦楽やジャズなどの生演奏イベントが開催されます。浅間神社は流山駅より徒歩3分程です。切絵行灯を見ながら町を散策しても風情があって楽しいですよ。

「切絵行灯と音楽の夕べ」は6月から始まった「第6回流山ジャズフェスティバル2016」の最終回でもあります。

開催日時:2016年9月3日 16:00~21:00
開催場所:流鉄流山線流山駅

今年の夏もはじまります。「第6回流山ジャズフェスティバル2016」。
みなさんこんにちは。今年の夏も流山ではJazzの祭典が行われます。今年は熊本地震復興支援との事で、7...
地元に愛される流鉄。「流鉄ビア電車」に行ってきました。
みなさんこんにちは。梅雨の中休みのごとく、久しぶりのお天気になりました。今日は楽しみにしていました流...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る