初代流山スポーツパパNo. 1決定戦!「第1回流山パパ運動会」開催!

ドッチボールみなさんこんにちは。30代、40代は筋肉から脂肪に変異する第3次性徴期※ですw。トレーニング次第で、体型を維持出来るか出来ないかの瀬戸際。この第3次性徴を迎えないためにも、欲望を抑えトレーニングに勤しんでいる方も多いですね。そんなパパさん。成果を発揮できるこんなイベントが開催されますよ。

「流山パパ運動会」。大人になって聞く「運動会」は恐怖すら感じます。@kamichikiは、ほぼ毎日、トイレとランチに立つ位しかないデスクワークなので、日々の通勤、駅の階段昇降、子供達と戯れる事を「運動している」と自己暗示をかけています。幸いにも家系体質から、「ぽってり体系」にはならないのですが、体内組織はかなりヤバイ方向へ進行していると思われます。

まだまだ、健康優良児ダーッ!というパパさん方々、「初代流山スポーツパパNo. 1」決定戦が開催されますよ!「最強スポーツ男子頂上決戦」や「サスケ」に憧れたパパさんにはチャンスです!流山市の初代王座を目指してみてはいかがでしょうか。

気になる種目は以下になります。個人戦、団体戦、夫婦戦があります。

【団体戦】(勝ちチームメンバーに3点)

①スポーツ鬼ごっこ
②ドッジボール
③リレー

【個人戦】(上位1位〜3位までに10.8.6点)

①腕相撲
②マラソン

【夫婦戦】(上位1位〜3位までに5.3.1点の合計)

①卓球ダブルス

リオオリンピック後だけに、夫婦戦の卓球ダブルスは盛り上がりそうですね。それと、ドッジボールは@kamichikiの時代は業間運動の遊びの王道だったけれど、すっかり正式スポーツとして成り立っているのですね。日本代表とかあって驚いた。

「ストラックアウト」や「キックターゲット」など、心の臓にやさしい競技も増えて欲しいなw。

開催日時:2016年9月19日
開催場所:キッコーマンアリーナ
募集人数:20名程度
参加費: 1500円程度(参加人数により変更される場合があります)
※スポーツNO.1決定戦とうたっていますが、ハードなトレーニングをしていなくても参加できます!

 

※筋肉が脂肪に変わるのではなく筋肉が細くなり、その分だけ脂肪が増えることによって起こります。つまり、筋肉が変化するのではなく、脂肪に置き換わっている(入れ替わっている)ということです。
※第3次性徴なんて実在しません。例え表現です。
一般社団法人鬼ごっこ協会は、「鬼ごっこのある町」を世界中に普及していくことを目指しています。活動の中心は、スポーツ鬼ごっこを活用した地域で開催する大会やイベントです。
公式ドッジボールのルール解説と基礎知識、大会案内と結果、各地のレポート。協会概要。
トップへ戻る