流山市民の汗を流します。「下花輪ほっとぷらざ」がお得!

下花輪ほっとぷらざみんさんこんにちは。なんだかハッキリしない天気が続いていますね。すっきりさわやかな秋晴れを拝めるのはいつになるのだろうか。週間天気予報には曇りと雨マークが分数のような表示でならんでいます。ハッキリせい!

そんな天気の中、息子のサッカースクールが行われる「下花輪ほっとぷらざ」の多目的広場に毎週通っています。綺麗な芝生の広場があるのですが、前日に雨が降っり、当日に太陽が顔を出すと芝生からもうもうと湿気があがり、立っているだけで汗が吹き出てきます。グランドで頑張っているのは子供達なのですが、練習後には何かと遊びに付き合わされて、こちらも大汗なんです。

img_8605この場所の良い所は、お隣の流山クリーンセンターのごみ焼却余熱を利用した福祉会館「下花輪ほっとぷらざ」があり公共の浴場が併設しているところ。流山市民ならば大人:200円(300円)、子供:100円(150円)で利用できます。幼児は無料。浴槽は、それぞれ水温選択できるように2槽ありサウナも設置されています。※(市外)

最近は、毎週土曜日は息子のサッカーが終わった後、ひと遊びし、ひとっ風呂浴びて帰宅がお決まりとなってきました。息子もスーパー銭湯が好きなので楽しみのようです。よいモチベーション材料になっています。

残念ながら流山市にはスーパー銭湯がありません。しかし、大きな浴槽でなく露天風呂もないけれど、家のお風呂より少し広い公衆浴場で汗を流してみてはいかがでしょうか。平日に、仕事から帰って来てから銭湯気分で利用してみても良いものですよ。

所在地:流山市下花輪227 (流山クリーンセンター隣です)
開館時間:9:00~22:00(浴室は、10:00~21:00まで)
駐車場:88台
※食堂施設はありません。

流山市下花輪福祉会館(ほっとプラザ下花輪)HP
ま・まさか加齢臭?スーパー銭湯で磨いてきます。
みなさんこんにちは。妻に「なんか、かれい臭がする気がする」、「えっ、カレーなんて食べてないけど」「ち...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る