PR
スポンサーリンク

「多種目スポーツ教室 JJMIX体験会」に参加してきました。

多種目スポーツ教室 JJMIX体験会みなさんこんにちは。スポーツの秋到来ですね。先週末は久しぶりの天気に恵まれ、近所の学校では運動会や体育祭が開催されていたようです。今では9月中には運動会を開催してしまうのですね。となると文化祭は11月でなく10月にするのかな?

先日、家にポスティングされていた、「多種目スポーツ教室 体験会」のチラシ。我家には衝撃のタイトル。多種目だって!?。そんなスポーツ教室あるんだ・・・。こちらの特色は、野球、サッカー、バスケット、剣道等の複数種目の基礎部分を学べるとのこと。また、礼儀作法(挨拶や姿勢)も組み込まれていて、まさに理想のスポーツ教室ですね。数分後にはママが無料体験に申し込んでいました。

img_89289月から流山に新規開校とのことで、無料体験会が行われており、お友達姉弟を誘って参加してきました。キッコーマンアリーナのサブアリーナで約50分間の体験会。野球、バスケット、サッカーの基礎練習をしてきました。こうして複数の種目を一連でみると、子供達の得意、苦手が一目でわかります。

こちらのスポーツ教室では、指導員は全員「プロ」との事です。また、練習中も規律や礼儀もしっかりと指導されていて、とても好意印象でした。スポーツは楽しさから教えていき、機をみて悔しさや喜びを経験させると凄く伸びると話しておりました。「スキャモンの成長曲線」をみると、2歳〜6歳の間は、子供の運動の基礎を身につける大切な時期だそうです。プレ・ゴールデンエイジなのだそうです。

多種目スポーツ教室 JJMIX体験会流山スクールの時間は、毎週火曜日15:00~16:00予定との事で共働き保育園組には難しい・・・。ただ、新規立ち上げでまだまだ模索中とのことで、流山市の現状(DEWKs世代多し)をママが熱く説明していました。ぜひとも週末開催を願いたいとw

個々の専門教室も良いですが、低年齢には様々なスポーツを色々経験させたいので、このようなスポーツ教室は理想ですね。

img_892910月にも無料体験会が予定されています。
開催日時:2016年10月4日(火) ①10:00~ ②15:00~
対象年齢:3歳~7歳
問い合わせ先:0120-531-049 

 


http://jjmix.jjfc.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました