柏の葉RUN&ツーリングフェスタにて「STRIDERアドベンチャーゾーン」開催。

STRIDERアドベンチャーゾーンみなさんこんにちは。関東地方猛暑の夏が過ぎたと思ったら、ず~っと天気が悪いですね。9月は比較的雨量が多いと聞きますが、今年は各地災害レベルの雨量でした。10月はすっきりした秋晴れを期待したいものです。

やっと過ごしやすくなる10月になりますが、それに伴いイベントも数多く開催されます。そちらは流山市近辺「2016秋まつり」イベントまとめをご確認下さい。随時更新していますので。そのイベントのひとつである、「柏の葉RUN&ツーリングフェスタ」内で、『STRIDERアドベンチャーゾーン』が、開催されます。主にストライダー未経験者(2才~5才程度)を対象とした体験試乗イベントで、ららぽーと柏の葉にありますムラサキスポーツにより開催されます。

この『STRIDERアドベンチャーゾーン』は、参加費無料でストライダーの乗車体験ができるので、2歳~5歳のお子様がいらっしゃる方はぜひ参加してみてください。

ストライダー(ランバイク)の魅力は、このブログでも度々紹介しています。みんなと楽しく走りたい、バランス感覚を養いたい、レースに出たい、自転車に乗れるようになりたい、などなど。特に自転車(補助なし)へのステップアップでお悩みの方にはオススメです。

もりぽっくるのメンバーは、だいたい2歳頃からストライダーを乗りはじめ、4歳のお誕生日に自転車(補助なし)を買ってもらい、その場ですぐに乗れています。親のサポートは、ほぼ無し。ストライダーのお友達の中には3歳で自転車に乗れている子達もいます。それくらい自転車へのステップアップが楽になりますので、ぜひ体験してみてください。

また、もりぽっくるでも、10月末日におおたかの森駅前で練習会(もりぽらいど)を予定しています。こちらもヨチヨチライダー大歓迎ですので、興味のある方はご参加下さい。イベント告知準備中。(もりぽらいどではストライダーのレンタルは行っていません)

みなさんこんにちは。私の子供の頃は自転車に乗れるようになるって、大人の階段を一歩上がるような時代でし...
トップへ戻る