「そのママ夢パーティー パパ&ママの仮面舞踏会」参加者募集。

そのママ夢パーティー昨年の様子みなさんこんにちは。11月12日に開催されます「Harvestival(ハーヴェスティバル)」の開催に向けMoricomより新着情報を頂きましたのでシェアいたします。毎年、様々なワークショップのあるこのイベントは子供達に大人気ですね。今年はグランピングもあるとか?しかし、今年の注目はパパvsママが見ものかもしれませんよ。

流山市秋の恒例イベント「Harvestival」イベント内の特設コーナーで行われている、「そのママ夢パーティー」。毎年主役はママでしたが、今年はなんだかパパが主役となりそうです。

以下Moricomからのメッセージ

『もっと家のことに関わって』、『あなたは好きなことができていいわね』そんなことをママから言われると申し訳なく(後ろめたく?)感じ、ちょっと家庭内がギクシャクすることも?!でも、パパだってもっと関わりたいと思っている、普段大げさに口にはしないけど、ママに感謝しているはずです。パパからの思いを、正直にぶっちゃけで話してもらいます。質問時間もありますので、どんどんつっこんでみましょう♪

昨年は、子どもたちに頑張っているママの姿をどう思っているのか語ってもらいました。子どもたちがママたちを応援していることがわかり、参加ママは感動で涙する場面も。パパの場合はちょっと違いそうですが、どうなるのかドキドキです。

今年はパパがパネラーとなり参加者のみなさんに向かって話すという内容です。パネラーのパパが恥ずかしければ、お面をして本音を語ってもらうつもりなので、仮面舞踏会というタイトルになったようです。なるほどね。

昔、似たような子育てワークイベントに参加したことがあります。育児についてパパvsママの心の内を話すと言うグループワークでした。双子の育児をしているご夫婦。大変な双子の育児に夫婦間の気持がすれ違いがあったようです。気持の内を話す事で、パパもママもお互いを気遣っていることが再認識でき、パパのがんばりにママは涙していました。

一緒に暮らせど、日々の仕事や育児の多忙から会話が減っていくのは至極当然。こういう機会に、パパたちも本音をぶちまけてみてはいかがでしょう。感謝の言葉はもちろん、たまにはママへの駄目だしもいいんじゃない?そして、これらの本音をご家庭で活かせれば。秋だけに紅葉深まるように、夫婦の愛も深まれば良いですね。万が一にも、溝が深まってしまった場合の責任はMoricomまで・・・w。

開催日:2016年11月12(土)13:00~14:00
開催場所:流山おおたかの森駅前、森のマルシェ「Harvestival」会場内特設コーナー。
※申し込み不要、入場無料
※保育はつきませんが、お子様連れ可能です

トップへ戻る