あけぼの山農業公園のコスモスが満開です。

 あけぼの山農業公園みなさんこんにちは。「昆虫~♪昆虫~♪昆虫~♪あしろっぽん~♫」などと、息子くんと娘ちゃんで大声で歌っているのですが、どうやら、しまじろうのDVDの中での歌のようです。歌で特徴を覚えてくれるのは助かるのですか、めちゃ煩いです・・・。

秋の昆虫は?ということで、「とんぼ捕り」に連れて行って欲しいとの要望で、毎年恒例で「あけぼの山農業公園」に行ってきました。昨年はここでたくさんの「とんぼ」を捕ったのでおすすめの場所ですよ。

img_8556そして、この時季は「コスモスウィーク」でもあり風車前広場には満開のコスモスが咲いていました。ここは季節ごとに様々なお花が楽しめる素敵な場所です。息子くんと娘ちゃんはピクニックがしたかったので、コスモス畑の前で大好きなドラえもん、ドラミちゃんのお弁当を食べてご満悦でした。

天気も良く、公園側ではフリーマーケットも開催されていたのでたくさんの人で賑わっていました。売店には「かぶシュークリーム」なる気になるスイーツがありましたが、残念ながら売り切れ。ちょっと食べてみたかったな。

あけぼの山農業公園コスモスはまさに今が満開で見頃でした。コスモス畑の周りには気軽にピクニック等できる芝生広場やベンチがあるので、お弁当持参で遊びに行くといいですね。駐車場も臨時駐車場が用意されていましたので車でも大丈夫です。

この時期は、とんぼもたくさん飛んでます。子供たちには虫取り網があると楽しめると思います。

あけぼの山農業公園
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る