「第3回柏流山どけんまつり」が開催されます。

第3回どけんまつりみなさんこんにちは。最近、息子くんに「大きくなったら何になりたいの?」と聞いたら、クッキー屋さんになりたい!と即答。「ばあば(パン職人)と一緒にクッキーを作ってパパやママや妹ちゃんにあげるの」と・・・。ま、まあ、最近はパティシエも人気あるし、ばあばも喜ぶからいいかな~?orz。

親の希望と子供が思う将来はかなりの格差がありますよね。今は好き(興味)のある事に将来なりたいだけと答えているだけだと思いますが。ちなみに娘ちゃんは「プリンセス」になるそうです・・・orz。うちの子達って。

さて、スポーツ選手が人気を博す子供の将来のなりたいものランキングの中に、毎回上位に入ってくる大工さんや建築家。男の子の憧れでもありますよね。@kamichikiもいまだに大工とか格好いいなと思いますもん。そんな、建設職人さん達のお祭り「第3回柏流山どけんまつり」が開催されます。建前実演では「おかしまき」、こども工作教室、ステージショーと盛りだくさんのようです。これでまた、大工さん人気上がりそうですね。

開催日時:2016年11月6日 10:00~15:00
開催場所:流山おおたかの森駅南口都市広場

第3回どけんまつり

@kamichikiも小さい頃何度か経験したことある「おかし(お餅)まき」楽しいですよね。昔は御捻りも混ざってたりしたな。豪華景品の「大抽選会」もあるとのことですので、興味のある方は参加してみてください。

千葉土建一般労働組合は、建設業界で働く方々を対象とする千葉県内最大の労働組合です。総合共済、中建国保、一人親方労災、各種相談。

トップへ戻る