人生は、アウトドアだ!「2016Harvestival」に行ってきました。

Harvestivalみなさんこんにちは。先日ブログでもご紹介いたしました流山おおたかの森南口都市広場で開催された「Harvestival」に遊びに行ってきました。今回はグランピングテント設置と各種スポーツ体験、そしてそして、流山の超人気店のお弁当(これ本命)を求め家族で楽しんできました。

午後からは用事があったため午前中いっぱい満喫。今大人気のグランピングテントを覗いてみる。大きなホワイトスライムのようなテントの中には棚やらソファーやら豪華な家具が持ち込まれていてなんだか異世界の雰囲気。これなら何日間でもキャンプできそう。テントの前で不思議そうな見ていたおばあちゃんに「これは何?」と話しかけられ「グランピングとは」を説明しておりました。勉強しておいてよかったw

img_9481次は、風間八宏監修のサッカースクールトラムトレーニンング野田校に。参加資格が小学1年生~6年生となっていましたが、小学生以下でも大丈夫ですよとの事で、息子くんを無料のサッカー教室に放り込む。キックターゲットなどもあり30分間サッカーを楽しんでいました。たぶん。

その間、イベント中心部のテントには、各種お弁当やスコーンが並べはじめました。これこれこれ~。私と妻の真の目的は実はコチラw。流山で超人気店のデリバリ弁当。もうね、みなさんご存知なので発売開始前から長蛇の列をつくっていました。妻には「丁字屋 栄」、「Sano commeno」の弁当列に並んでもらい、@kamichikiは、店舗を持たないために入手が困難と言われる「星子スコーン」の列へ。どちらも無事ゲットできました。

Harvestivalどこも大人気で、お弁当なんて販売開始20分位で売切れていたのではないかな?「星子スコーン」も、みなさんたくさん買われる方が多く人気の凄さが伺えました。

お弁当は持ち帰り、家で頂いたので「ソトごはん」とはなりませんでしたが、どれも見た目も美しく、凄く美味しくてビックリ。もはやお弁当というレベルではないお味でした。毎回、あっという間に売り切れるのが納得ですね。

なんだか、食レポみたいになってしまいましたが、サッカー、卓球、かけっこ教室の体験会の他、様々なお店もたくさん出店されており凄く楽しめました。毎回楽しいイベントありがとうございます。

今回、利用したお店のHPです。

株式会社アガーノ<藤右ェ門、丁字屋、蔵日和>
星子スコーンからはじまる物語
2014年 店舗のないスコーン専門店としてキッチンを構え、誕生した星子スコーン 委託販売やイベント出店、スコーン教室を開催しています 2015年 星子スコーンのワークスペース 「星子スコーンリビング」誕生 食を通じて学び、繋がりあうこと 星子さんのボイジャータッロトセッションで貴方を深めること 講師をお招きしての地域交...
本格厨房設備のある江戸川台レンタルスペース&BARのFLORIAN(フロリアン)
FLORIAN(フロリアン)は、火・木〜金曜日はBARとして、それ以外はレンタルスペースとして様々なイベントやワークショップを開催するつなぐカフェとして、曜日によって形態がかわる地域密着型のカフェです。…

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る