流山から30分!「野田みかん園」でみかん狩りをしてきました。

img_9591みなさんこんにちは。みかんの季節になりましたね。最近は糖度の高いみかんも多く甘くて美味しい。我家の娘ちゃんはみかんが大好きで、1・2個をペロリと食べてしまいます。そんな事もあり、願うは「みかん狩り」だったのですが、近所にみかん狩りが出来る場所がありました。

昨年にみかん狩りを調べていて知ったのですが、流山市のお隣、野田市でみかん狩りが出来ることを知りました。みかん狩りなんて、近くても茨城の筑波方面か南房総まで行かないと無理かと思っていたらまさかのとなり街。

みかん狩りという事で、昨年は行きそびれた「野田みかん園」にみかん狩りに行ってきました。流山からなんと車で30分です!野田市はイオンタウン七光台温泉のすぐ近くになります。小さな小さな農園でしたが、たわわに実ったみかんに子供達も歓喜。今年は11月1日に開園したものの、人気により来場者が多く11月23日までとの事でギリギリセーフでした。

野田みかん園」みかん畑には3種類のみかんがあるようですすが、もぎたてみかんは酸っぱいのが多いとの事で、甘く完熟したみかんがカゴいっぱいに用意されており、狩るのと食べるのは別になりました。完熟みかんは大きく甘くて美味しかったです。ちなみに30分間食べ放題なのですが、もう終わりなのであまり時間は気にしなくていいよとの嬉しいお言葉。

息子くんも娘ちゃんもみかん狩りは初めてでしたので、大喜びでした。娘ちゃんは大好きなみかんを、ベンチで黙々と食べ続け、息子くんはバケツいっぱいにみかんを狩っていました。

野田みかん園」今年はあさっての勤労感謝の日が最終日。みかんがなくなり次第終了とのことでした。※最終日は農園にご確認の上訪問願います。

みかん狩りの後は、近所の「七光台温泉」に行くもよし、農園から10分程の「清水公園」「野田市総合公園」に行くもよしですね。


住所:野田市谷吉61
入園料:大人(小学生以上):400円 
    幼児(3歳以上):300円
    3歳以下:無料
    持ち帰り:1kg 320円
開園:土、日、祝日のみ 10:00~16:00

野田みかん園のページ - Yahoo!ブログ
(野田みかん園 野田みかん 千葉みかん)(野田みかん園のページ)
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る