流山市青少年ふれあい運動「全体のつどい」に、声優・三石琴乃さん。

青少年ふれあい活動「全体のつどい」みなさんこんにちは。誰しも懐かしの名作アニメをひとつやふたつは記憶にお持ちかと思います。よく当時の人気アニメになぞらえ「〇〇世代」など言われますね。それらの名作アニメに声優として多数出演している三石琴乃さんの対談が開催されます。

青少年ふれあい活動「全体のつどい」が12月3日に流山市文化会館にて開催されます。このイベントは毎年12月初めに開催されており、青少年の健全育成および非行防止のために、よりよい社会環境の整備を行うとともに、青少年を取り巻く大人たちの健全な養育態度の認識を深め、地域・家庭の教育力の向上を図ることを目的として開催されているとの事。

第一部では実行活動報告という事で、青少年の市内店舗利用状況調査(流山市全体、東部地区、八木地区)

そして、第二部では声優の三石琴乃さんを迎え、声優というお仕事を通して、子育てについて感じたこと、自身の子育て体験などについて円東寺住職と対談されるようです。入場無料、駐車場有ですので、ぜひ親子でご参加くださいとの事です。流山市内の中学生数名にアフレコ体験をしてもらうコーナーなども予定しているとか。

さて、ゲストの三石琴乃さんですが、流山市出身の声優・ナレーターさんです。主な作品としては「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎ、「新世紀エヴァンゲリオン」葛城ミサト、「ドラえもん」のび太のママと、すごいキャラクターばかり。これらの作品ですが流山のDEWKs世代には激アツでは?セーラームーン=ママ、エヴァ=パパ、ドラえもん=息子・娘と、我が家でも家族全員が大好きなアニメばかりです。

開催日時:2017年12月3日(土)13:30~15:30(13:00開場)
開催場所:流山市文化会館
第1部:実行活動報告~青少年の市内店舗利用状況調査について報告
第2部:「個性をいかして夢をかなえる!」

12月初めに毎年、流山市青少年ふれあい運動「全体のつどい」(あるいは「地区のつどい」)が開催されております。パチパチ! この会は、青少年の健全育成及び非行防止のために、地域・家庭の教育力向上を図ることを目的に青少年社会環境浄化事業(流山市青少年社会環境浄化推進委員会)と家庭教育事...

ちなみに三石さんは柏市の高校出身との事で、JR柏駅前の音声広報や市内を巡回する青色回転灯付きの防犯パトロール車でを通じて犯罪防止を呼びかける声の主としても一役かっているとの事です。流山市でもお願いしたいわ〜。葛城ミサトバージョンでw

残念ながら「柏市に変わってお仕置きよ!」などのせりふはないもよう。

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    ぜひぜひ、ご家族揃ってご参加くださいませ~(^^)!

トップへ戻る