流山おおたかの森東口に念願のスーパー誕生!

マルエツみなさんこんにちは。流山市は住宅地の多さにもかかわらず、スーパーが少ないのでは?との声をよく聞きます。8年前に越してきた当時に比べれば、選択肢も増えとても充実してきているとは思います。それでもやっぱり徒歩圏内にあると便利ですよね。

現在、流山おおたかの森SC内のイトーヨーカドー(南口)を中心に、西口にはベルク、北口のカスミとスーパーも各方面に出店して便利になってきました。しかし、東口だけはスーパーと言われるものがなかったのです。東口はマンションが立ち並び、需要は相当あるように思われるのですが、なぜか不思議と出店されず。実は2年前の12月には中型商業施設がが建設予定になり、かなり盛り上がったのですが残念ながら頓挫となりました(現在のセブンイレブンがある辺り)。

そして、やっと東口住人にとっては切に願っていたスーパーができるようです。出店予定店舗は「マルエツ」。場所は先日オープンした「すし屋魚米」のお隣になります。これでとりあえず、東西南北のスーパーが出揃いそうです。

ちなみに南口調整池向こうの複合施設予定地には「ヤオコー」の出店も予定されているようです。流山おおたかの森付近のスーパーも充実してきたので上手に利用すれば、毎日が特売日のようになるかも。そして週末は、ロピアなどの激安スーパーなどに足をのばせば家計も助かりそうですね。

主婦の味方。流山近辺の「激安スーパー」で家計負担削減。
みなさんこんにちは。最近普及している「年俸制」という給料形態。「なんかいっぱいもらっていそう」と聞こ...
流山おおたかの森東口に新しい商業施設建設予定。
※注意 この計画は頓挫になっています。 みなさんこんにちは。今年最後になる目玉情報はこちら!ご...
流山おおたかの森駅南口の調整池先に「(仮称)流山おおたかの森メディカルセンター」。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森付近は開発が進んでいますね。南口の調整池付近から、流山おおたかの...
魚米の横にマルエツおおたかの森店の計画
おおたかの森東口、魚米の隣の空き地にマルエツが出店するようです。 マルエツ流山おおたかの森店として計画の縦覧はこちらより確認できます。 南口のイトヨ派、西口のベルク派、北口のカスミ派に次ぐ東口のスーパー出店となります。 群雄割拠と言わずにはいられないスーパー状況の充実ぶりは、使い方に…
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/business/68/327/9550/025946.html

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る