居心地の良いフレンチレストラン「Brasseire Komorebi」に行ってきました。

komorebiみなさんこんにちは。流山市には素敵なお店がたくさんあります。ただし、素敵過ぎるが上に、小さな子供連れでは、なかなか訪れるに躊躇してしまうお店があるのも確か。流山はお子様を持つ家庭が多いので同じようなお考えの夫婦も多いのではないでしょうか。

今回は、年に数回、ぽっかりできる夫婦だけの隙間時間を使って以前から気になっていました「Brasseire Komorebi」にやっと行くことができました。この貴重な数時間の隙間時間。ランチといえお店を決めるのに必死のリサーチですw。こちらのお店、ランチ帯は人気殺到との事で予約をしてからいきました。

komorebi場所はご存じな方も多いと思いますが、西平井の坂途中。最近オープンしたベビー・子ども用品「バースデイ」のすぐ近くです。店内は木のぬくもりを感じるやわらかい雰囲気です。ランチメニューは三種類ありました。Aセット:1400円、Bセット(デザートミックス):1800円、Cセット:(肉・魚)2200円。どのコースも前菜、メインを数種類の中から選べ、パンorライスにデザートとドリンクが付きます。

komorebiAセットを注文。前菜は”豚舌のスモークなんちゃらサラダ”、メインは”旬の鮮魚のあさりソースなんちゃら”、妻はBセットで前菜は”イカなんちゃらマリネ”と、メインは”とり旨肉のなんちゃら”でした。すみません名前全然覚えられません・・・。メニューも写真撮ればよかった。

お味のほうは、あえて言うもまでもないですが美味しいです。メインのお魚、焼き目の香ばしさと、あさりソースの旨みがマッチしてとても大好きなお味でした。一緒のお野菜も味が濃く美味しかったです。デザートはちょっと大人の味。妻のガトーショコラにはごぼうが入っており、面白い食感が味わえました。

komorebi平日ながらも、店内は満席。年配の方も多く気負いなく食べられるフレンチと言う感じでよかったですね。平日ランチの時間帯でも予約をして行った方が確実だと思われます。

たま~に訪れる夫婦だけの時間、簡単に済ませないで美味しい料理などいかがでしょうか。

住所:千葉県流山市西平井1320
電話:04-7128-6713
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00 ランチ営業・日曜営業
駐車場:有

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る