流山市人口18万人超え記念。東洋ハウジングにて「本格石釜!焼きたてピザイベント in 流山おおたかの森」が開催されます。

石釜ピザみなさんこんにちは。流山市の人口が18万人を超えたようです。市HPは12月1日基準なのでまだ未達成の数値ですが、Moricomでは12月7日位に達成の報告がされています。@kamichikiは1月10日くらいと予想してクイズに応募していましたが、ひと月も早かった。

16万人から17万人に増えたのは5年かかり、17万人から18万人に到達までは、なんと2年8ヶ月という半分の時間という早さ。すごいですね。千葉県では面積が42位(54市区町村中)とさほど大きくない流山市ですが、人口増加率は県内1位と、人気の自治体となってきました。

そんな人気急上昇の流山市の18万人超えを記念して、東洋ハウジング流山おおたかの森営業所にて記念イベントが開催されます。パパやママとお子さんで手軽に組み立てられる、本格的な石釜で焼く本格ピザ体験&試食会です。また、食材は、みなさんご存知の「カナルファーム」さんからご提供となるようです。

「梅みそ&とろけるチーズピザ」
梅みそはカナルファームさん手作りで人気のひと品。梅みそが醸し出す和のテイストに、イタリア=ミラノの風が駆け抜ける素敵な一品。

「カラフル大根ピザ」
流山の本町の丁字屋さんでの人気メニュー、こちらはカラフルなピリ辛大根のスライスがアクセントになっていて、サラダほうれん草も散らすと見栄えもとても綺麗

どちらのピザも美味しそうですね。石釜を組んで、熱々のピザを焼いて食べれるなんて楽しそうなワークショップですね。我家の息子くんピザが大好きなので参加したいな。

開催場所:東洋ハウジング 流山おおたかの森営業所(ユイステ)
開催日時:2016年12月23日 ①13:00 ②15:00 【要予約】

【流山おおたかの森・N-jyo koya】 ※このイベントは終了いたしました【御礼】  12月23日(金) 流山市18万人おめでとう記念!「本格石釜!焼きたてピザイベントin流山おおたかの森@koya」 | 株式会社東洋ハウジング 一級建築士事務所
 

流山市18万人達成!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る