忘年会シーズン突入。終電逃しても「深夜急行バス」で帰れます。

ミッドナイトアローみなさんこんにちは。忘年会真っ只中だと思います。@kamichikiも今年3回目の忘年会を終えました。そんな忘年会の帰りの電車の中で、面白い話が隣のおじさんグループから聞こえてきました。みなさんハメを外し過ぎないように注意しましょ。

「去年終電で、寝過ごして思わず七光台で降りちゃってさ~。嫁に車で迎えに来てといったら『ムリッ』と一蹴されて、タクシー乗るお金ないわ、クレカ持ってないわで、結局朝まで駅で過ごして寒くて死ぬ思いだった・・・」とw。

確かに七光台駅だと何もないからな~、がんばって七光台温泉までいけば・・・などと思っていました。

忘年会で盛り上がって油断すると、気付いた時には終電が終わっていたなんてありますよね。都内のJR線は遅くまで動いていますが、つくばエクスプレスの秋葉原終電時間は0:07分(守谷終点)と意外と早い。終電逃して途方にくれているあなたに最後の砦があります!都内から深夜急行バスが運行しています!

有楽町マリオン前 25:00分発、上野駅(上野公園山下バス停)25:20分発の深夜急行の東武バス「ミッドナイトアロー柏・我孫子」に乗車できれば都内各所経由後、三郷を経由し、流山おおたかの森駅入口に26:11着、柏駅西口に26:20着、柏の葉キャンパス駅東口に26:35分着、その後柏市内を経由し終点我孫子駅北口 26:55分に到着する深夜バスがあります。(詳しい停留所・時刻・運賃は下記リンク先から)

東京 千葉 埼玉 栃木(日光地区)を中心に運行する東武 バスの時刻表や路線情報、高速バス、空港バス検索ができる「東武バスオンライン」。携帯からも簡単時刻表検索!

また、都内でなく柏で飲んで油断した!という方。同じく深夜急行の東武バス「ミッドナイトアロー アーバンパークライン野田」。こちらは柏駅西口 24:44分発、柏市内の既設路線(豊四季台・高田)を経由。その後、流山おおたかの森駅東口からTX終電到着後の25:02分発、流山(初石・江戸川台・運河)、野田(みずき・下町・清水公園・七光台)の市内各所を経由し、終点の川間駅南口に25:50分に到着の深夜急行バスがあります(詳しい停留所・時刻・運賃は下記リンク先から)。

東京 千葉 埼玉 栃木(日光地区)を中心に運行する東武 バスの時刻表や路線情報、高速バス、空港バス検索ができる「東武バスオンライン」。携帯からも簡単時刻表検索!

終電逃して高いタクシー代を払わなくとも、なんとか帰れそうですよ。ただし、このバスを乗り過ごしたり、降車停留所を寝過ごしたりした際は自力で帰宅してください。

地方都市に住んでいるからには、少し早め帰宅を心がけるように注意しましょ。

トップへ戻る