流山市文化会館で、おかあさんといっしょ宅配便「ガラピコぷ~小劇場」。

ガラピコぷ~小劇場みなさんこんにちは。子供達に人気のNHKEテレですが、息子くんの時は「おかあさんといっしょ」だとか「いないいないばぁ」とか、よく観ていたのですが、3歳の娘ちゃんはお兄ちゃんの影響で「ドラえもん」や「ジブリ映画」を観るのが多くなってます。毎朝、保育園に行くちょっとの間だけEテレを観るぐらいですね。

先日、娘ちゃんがチラシを手にとって「パパ~これ行きた~い」と、みると保育園でもらったのか「ガラピコぷ~小劇場」のイベント。ガラピコぷ~??。どうやら「ポコポッテイト」の後に始まった人形劇だったのですね。正直、一度も見た事がなかったです。ネット上ではキャラクターがかわいくない、キモイとなにかと話題のようですw。

「ポコポッテイト」の時はキャラクターはかわいいけれど、ラーテル(ムテ吉)、マンチカンネコ(ミーニャ)、ジャコブヒツジ(メーコブ)とモデルとなった動物がマイナーすぎて・・・。このシリーズ、ちょっと風変わりな人形劇がウリなのですかね。

その「ガラピコぷ~」が、流山文化会館にやってきます!なんと入場無料で見れます!ただし、NHKの受信料をちゃんと支払っている方だけですので注意ですよ。申込みは2017年1月6日までなので、観賞したい方は忘れないで申込みを行ってください。

開催会場:流山市文化会館
開催日時:2017年1月29日
1回目:開場/12:30 開演/13:00 終演予定/13:45
2回目:開場/15:00 開演/15:30 終演予定/16:15
出演者:ガラピコぷ~の仲間たち(チョロミー、ムームー、ガラピコ)、うたのおねえさん。
観覧申込:入場無料 申込みは郵便往復はがきとなります。
※お申し込みは受信料をお支払いくださっている方に限ります。
申込締切:2017年1月6日必着

トップへ戻る