育児の駆け込み寺「おおたかの森助産院」。

おおたかの森助産院みなさんこんにちは。我家には5歳の息子と3歳の娘。傍からみれば可愛い盛りの年齢ですよね。しかし、時に子供は残酷。2人結束し、疲れて仕事から帰ってきたパパをからかい逃げ回ります。言う事はなかなか聞かないし、揚げ足をとるような口ごたえばかり。育児ノイローゼになりそうw

なんて、@kamichiki家では冗談で済む範疇ですが、本当に育児に悩んでいる方もいらっしゃるはずです。昨年末も流山市では衝撃的な事件が発生し各メディアで報道されていました。流山市のように子育てしやすい街としても、あのような事件は起こります。いや、むしろ起こりうる確率は高いわけですよね。そもそも、絶対数が増えてきているわけですから。

そんな妊娠中から育児中までの、困り事や悩みを相談ができる「おおたかの森助産院」が、昨年オープンしていました。流山おおたかの森駅北口からも近い「にんたまラーメン」の裏手になります。お産の取り扱いをしない来所型の助産院との事です。

こちらでは、その道の専門家が在籍し専門的知識と経験をもって、母乳外来、育児相談、こころのケア等の相談に加え、育児中ママのためにアロマトリートメントやボディートリートメントなどのリラクゼーション(保育付き)もあります。また、育児専門の講習会、各種育児イベントも積極的に開催されており、まさに「育児の駆け込み寺」です。

子育てファミリーの多い地域にとっては、このような助産院があるという事は心強いですね。

当院は、「お産の取り扱いをしない来所型の助産院」です。母乳のこと、育児のこと、お子さんのこと、お母さんのこと、ご家族のこと、妊娠中のこと、お産のこと、妊娠中や育児中のからだやこころのことを、専門的に取り扱う施設です。そのため、当院は助産師だけではなく、その道の専門家が専門的知識と経験をもって対応させていただきます。
大切なのは”赤ちゃん時代”にお母さんと信頼関係をしっかり結ぶこと。

流山おおたかの森に待望の産婦人科「おおたかの森ウィメンズケアクリニック」が4月に開院。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森駅付近は大小の病院・医院が充実してきました。早朝から開院している...
トップへ戻る