みんなが大好きチーバくん!着ぐるみが無料で借りれます。

チーバくんみなさんこんにちは。先日、近所の丸亀製麺に行った時に、「チーパス」提示で子供用のミニサイズうどんが無料サービスになりました。しかも、来店したお子様人数分と言う太っ腹!うどんが大好きな娘ちゃんも、ちょうどよい量のうどんに大満足で汁まで完食していました。

その「チーパス」のデザインにもなっています千葉県のマスコット「チーバくん」。横からの姿が千葉県になっている真っ赤なキャラクターです。チーバくんのデザインは「Suica」のペンギンをデザインした千葉県出身のデザイナーさんなんですって!

流山市は黒い角?鼻?の付け根辺りですかね。その人気のチーバくんの着ぐるみが無料で借りられるってご存知でした?ここからは大人だけの秘密ですw。

千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」とは
千葉県に住む不思議ないきもの。好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。食いしん坊でいたずら好きな面も。

詳細は千葉県のHPに掲載されています。チーバくんの着ぐるみは、次の4つの条件のいずれかに当てはまると認められる場合に貸し出してもらえます。空き情報や受取場所については電話でのご相談となっています。

  1. 県内の市町村が開催する行事
  2. 自治会、NPO、社会福祉法人等の公共的団体(法人格がないものを含む。)が開催する行事のうち、収益を上げることを主たる目的としない行事
  3. 民間企業等が開催する行事で、社会貢献活動等公益的な目的で開催する行事
  4. 上記以外で、千葉の魅力の発信に資する行事や県及び市町村との連携協力の下に開催する行事等、県が公益的観点から適当と判断できる行事

※貸し出すことのできる行事の例
・社会福祉協議会や自治会などが主催する地域のお祭り
・大学等で開催される学園祭(但し主催者が申し込む場合)
・県が後援する県産品消費拡大フェア
 など、広く一般の方が参加・観覧できる行事にお貸ししています。

尚、結婚式、運動会等の学校行事など、参加者が限定されてしまうイベント等には貸出できないとの事ですので注意が必要です。何かイベント開催する際はチーバくんを呼んでみてはいかがでしょう。抜群の集客力ありますからねw。

ちなみに、着ぐるみのサイズは、高さ約140センチメートル、幅約100センチです。中に入れるのは・・・。なかなか難しいサイズですねぇ。

チーバくんの広場
ちばの子育て家庭優待カード「チーパス」って知ってる?
千葉在住のみなさん「チーパス」ってカードご存知ですか?千葉県が、今年7月から発動した事業で、県全体で...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る