豪華絢爛、流山市のおひな様巡り。

流山つるし雛めぐり2017みなさんこんにちは。「春はあけぼ」とは言いますが、そんな風情なんてどうでもよい程、布団が恋しい時期になってきました。春の朝は本当に眠い。十分な睡眠は体の体調を整えるので、こんな時期こそ早寝早起きに心がけましょう。

さて、まもなく「桃の節句」ですね。娘ちゃんや息子くんの保育園に行くと、立派なおひな様が飾られていました。今年も市内では、「流山つるし雛」を始めたくさんのひなまつりイベントが開催されます。

流山本町ひなめぐり2017

ひなめぐり開催日時:2017年2月18日~3月12日
開催場所:流山本町周辺

流山商工会議所と流山本町の約40店舗にひな人形やうさぎ雛を飾られます。参加店の前には桃の花をイメージしたのぼり旗を掲げ、流山本町に春を呼び込みます。イベントのある参加店もあるのでぜひお立ち寄りください。
ひな巡りマップ

一茶双樹記念館のひなまつり

開催日時:2017年2月18日~3月12日 9:00~17:00
開催場所:一茶双樹記念館

一茶双樹記念館のひなまつりは、日本文化を楽しめるイベントが目白押し♪ 素敵なひな飾りを楽しみながらお手玉づくりや、茶道教室等の各種イベントが開催されます。

見て、巡って、魅せられて!「流山つるし雛ひな巡り」

開催日時:2017年2月19日~3月7日
開催場所:流山生涯学習センター、キッコーマンアリーナ、東葛病院他

つくばエクスプレス流山セントラルパーク駅界隈を中心に、豪華絢爛、煌びやかなつるし雛の世界を演出。手づくり品製作の体験教室も多数企画。それぞれの会場で趣向を凝らした展示をお楽しみください。

流山つるし雛

春日和にはのんびり散歩しながら、おひな様の前で甘酒でも楽しみたいですね。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る