いざ海外へ!「流山おおたかの森出張所」でパスポート申請が受け付け開始。

パスポートみなさんこんにちは。パスポート・・・う~ん、どこにしまったかな?海外旅行は、新婚だった頃にベトナム・カンボジア旅行に行った以来行けてません。海外旅行は言葉や移動が大変ですが、違う文化に触れる事はとても刺激的ですよね。

@kamichikiは海外には数カ国だけです。初めて行ったのはハワイでした。もう、20年以上も前。それはそれはパラダイスでしたw。もうね、表現が伝わるかわからないですが帰国時には、カラー(ハワイ)の場所からグレー(日本)の場所に戻る気がして、とても後ろ髪を引かれる思いをした思い出があります。

ただ、海外に行くには何かと準備が大変ですよね。パスポートを取得(更新)したり、換金したり、最近はグローバル化が進んでいるからそうでもないのかな。

その面倒な準備のひとつ、パスポート申請が3月1日より流山おおたかの森でできるようになります!場所は、おおたかの森SC内のおおたかの森出張所。必要書類はショッピングセンター内でも用意できるとの事で便利ですね。

パスポート申請

働き盛り世代が増え、知合いやご近所の方にも海外出張や海外赴任をされている方がいらっしゃいます。旅行だけでなくビジネスで利用する方にも便利になるのではないでしょうか。

あ・と・は・・・。おおたかの森駅西口整備が進みバスステーションに羽田空港や成田空港への直行バスが発着するようになれば・・・。なんとも夢はひろがりますなぁ(夢のままで終わらないで欲しいです!)。

流山は、運転免許センターがあったり、パスポートセンターができたり、地味に便利ですよね。

パスポートの取扱窓口・受付時間等

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る