流山産業博にて「ろこどる」とのコラボグッズが限定発売!

流山産業博みなさんこんにちは。先日投稿しました第14回流山産業博の「ろこどる」関連の情報が発表になりました。またまたブームが再来しそうですね。我が家の娘ちゃんもプリキュアとか可愛い系キャラが大好きだから、なんだかハマってしまいそう。

流山市とも業務提携されて、各種イベントとのコラボや、ふるさと納税の返礼品としても使用されています。「ろこどる」のモデルとなったお店や場所には、聖地巡礼としてファンが集まり街の活性化にも繋がっています。

その「ろこどる」ですが、第14回流山産業博にもコラボ出店され、産業博限定のグッズも発売されるようです。ファンには生唾ものではないでしょうかw。

「ろこどる」とは流山市とも業務提携している、流川市を舞台にローカルアイドル(ロコドル)流川ガールズ達が、郷土のアピールのため、商店街を取材したりケーブルテレビに出演したりと、地域密着型アイドルとして奮闘する姿を描くアニメ。舞台となる架空都市・流川市は、みりんが名産品であることをはじめとして、実際の流山市との共通点を多く持っており、聖地巡礼地としても人気になっています。

第14回流山産業博

開催日時:2017年3月19日(日) 9:00~16:00 ※雨天決行
開催場所:流山おおたかの森駅前南口都市広場

ろこどるグッズ詳細

この流山産業博でしか手に入らないコラボグッズがるようです。「ろこどる」ファンは必ずゲットですね!

・オリジナルステッカー2種:各850円
 A5サイズの耐水ステッカー!
・描き下ろし4コマまんがマグカップ:1000円
 このまんがを読めるのはこのマグカップだけ!
・流山産業博&ろこどるコラボTシャツ:3000円

ろこどる三角くじ

オリジナルポストカードやオリジナル缶バッジ大(56mm)の他、地元の特産品や各店舗で使える割引券もあるようです。

魚心くんふれあいタイム

魚心くんも登場。千葉のゆるきゃらと一緒にこちらもコラボですね。我が家の子供達が初めて見た時は「トトロ」と思っていたようですw。

10:00~10:20
12:00~12:45(ステージイベント参加)
14:30~14:50

魚心くん

かごや商店

流山本町の人気の酒屋、かごや商店さんからは「流山おおたかの森 梅酒」の新酒28BYが産業博デビュー決定。前年度の27BYより酸味は少なめですが、梅の味が芳醇に香り、たまりませんとの事です。そして今年も【ろこどる】ラベルやります。

300ml:775円(税込)

流山産業博に出店の当加盟店でバッジが貰える

産業博に参加予定の下記各店で、ろこどるバッチが貰えるようです!
小倉ベーカリー/on the coffee/かごや商店/ぴこっと(女性部ブース内)/マロン洋菓子店/南柏リビング/宮田モータース

さて、流山市の皆さん。流川市民に負けないように「流山産業博」を盛り上げて楽しみましょう!

TBSアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の公式サイトです。アニメ化決定!
みなさんこんにちは。なんとなくは知っていたのですが昨年秋頃にTBS系列で放映されていた「普通の女子校...
トップへ戻る