大相撲春巡業が柏市で初開催「大相撲柏場所」。

大相撲柏場所みなさんこんにちは。先日息子くんから、お風呂で神妙な顔で相談されました。「保育園で相撲大会があるの・・・」と、相撲知識ゼロの@kamichikiは、いろいろと姑息な手法を伝授しましたが、さえない顔して帰って来た事から良い結果はでなかったようです。ゴメンな・・・。

相撲に関しては全くの無知です。千代の富士、若貴兄弟、朝青龍、白鳳・・・、最近では「稀勢の里」ですか?牛久の出身なんですね。まあ、これもwikiみながら書いているのですがw。さすがに「千代の富士」は子供の頃にテレビで見ていたから知っています。キン肉マンの「ウルフマン」のモデルになった力士ですよね。

とまあ、相撲ファンからすれば殴られそうな知識不足で本当に申し訳ないですが、でも一度は生で見てみたいとおもっています。あの「マス席」と言われる場所で。

相撲と言えば国技館ですが、今年の大相撲春巡業にて柏市で初開催される事になりました。これは市内の相撲関係者が、一昨年の市制60周年を迎えた柏市の記念事業として日本相撲協会へ働きかけ巡業開催が決定したものだそうです。

国技であること、大相撲の現役力士の中には柏市とゆかりのある力士もいるとの事で、巡業を通して多くの柏市民に大相撲をより身近に感じて欲しいという主催者の思いがあるようです。

残念ながら一般発売のチケットはどの席も売切れてしまっているようです。がっ!柏市が柏市民限定でチケットを確保しているようでした。最終販売のチケットを購入のチャンスはあるようです。詳しくは、かしわ広報3月1日号をご覧下さい。締め切りは3月9日までです!タマリ席もマス席もある~!!

大相撲柏場所

大相撲柏場所

流山市民の方は柏市のお友達にお願いしましょう!w

開催日時:2017年4月20日 8:00~15:00
開催場所: 柏市中央体育館
主催:大相撲柏場所実行委員会
内容:巡業当日は力士の稽古の見学、力士との握手会等も実施予定です。大相撲で活躍する力士たちに間近で触れ合うことが出来ます。

 

大相撲を一度は見に行ってみたいけど、相撲観戦は難しそう、座席表も「マス席」「2階席」なんてよくわからない…という方は多いのでは?今回は初めて両国国技館に足を運ばれる方のために大相撲のメイン会場といえる両国国技館の座席表やオススメの席を詳しくご紹介します。実は前述の「マス席」「2階席」では美味しい食事も楽しめ1日「相撲」...
トップへ戻る