大堀川水辺公園に「こいのぼり」を泳がせよう!

大堀川こいのぼりみなさんこんにちは。我家の「ひな祭り」はドタバタとして娘ちゃんのひな人形が出現したのは、3月3日を迎えた深夜。そして、当日朝に起きてきた@kamichikiと子供達は誰も気付かないという、ママ涙の夜なべ作業でした。聞くところによるとどうやら当日にひな人形が出現したのは我家だけではなかったようですw。

さて、次は男の子のイベント5月の端午の節句。こちらもなかなか準備大変な「こいのぼり」の登場ですね。当日に、なんとか陽の目をみられるだけでも良いのですが、もう何年も押入れやタンスにしまってある「こいのぼり」がありますでしょうか?

現在、十太夫、美田、駒木、東映4地区の自治会さんが力を合わせ「大堀川まつり(仮)」を5月に開催する予定でいるようです。そこで、大堀川水辺公園の風に元気よくそよぐ「こいのぼり」をとのことで、不要になったこいのぼりをご寄付してくれる方を募集しています。

大堀川こいのぼり

もう子供が大きくなったから、マンションに引っ越したからとかで、不要の「こいのぼり」がありましたら、大堀川で泳がせてみてはいかがでしょう。

利根運河のこいのぼりと同様に、大堀川のこいのぼりも人気になったらよいですね。

お問合せはチラシご担当者様までお願いします。

十太夫、美田、駒木、東映4地区の自治会さんが力を合わせ「大堀川まつり(仮題)」(5月予定)を開催するそうです!そこで、大堀川水辺公園の風に元気よくそよぐ“こい…
みなさんこんにちは。@kamichikiはおおたかの森西口住人でして充実した公園が少なく、市野谷の森...
トップへ戻る