ぐりーんバス新規路線(南流山・木ルート)4月1日より運行開始。

ぐりーんバスみなさんこんにちは。普段はあまりバスを利用しない@kamichikiですが、以前、子供達と流山駅までバスで移動し流鉄線に乗ったのはちょっとした旅行気分で新鮮な気持でした。これからの春日和はバスを利用しての途中下車の旅なんて楽しそうですね。

流山市は道路開発も進み利便性も上がりましたが、まだまだ車なしでは何かと不便。免許をお持ちでない方は尚更不便に感じることでしょう。電動自転車という便利なものもありますが、雨が降ったら・・・。子供連れだと・・・。

そんな時に活躍なのは、やはりバスですよね。市内には東武バスと、京成バスが運営する「グリーンバス」が運行しています。ちょっと小さい緑色の可愛いバスです。おおたかの森や江戸川台を起点にしたルートが多かったのですが、この度、南流山を起点としたルートが4月から運行開始になります。

ぐりーんバス新規路線

南流山駅と南流山・木地域を結ぶぐりーんバスの新規路線については、平成29年4月1日の運行開始に向けて、路線認可申請手続き等の準備を進めています。新規路線は「南流山・木ルート」として、木地区周辺を運行するとの事です。

ぐりーんバス新規路線

木地区といえば、ホームセンター、ヤオコー、ヤマダ電機、ユニクロ、スターバックスなど商業施設が充実した地区。南流山駅から少し離れていた事もありましたが、これでアクセスしやすくなったのではないでしょうか。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/204/10471/032605.html

市のHPには「ぐりーんバスでおさんぽマップ」なんてのも用意されていますよ。今度子供達と一緒にお散歩バスしてみようかな。楽しそう。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/204/10471/026282.html

ちなみに気になる高速バスは協議中のようですね。

http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/204/018157.html
忘年会シーズン突入。終電逃しても「深夜急行バス」で帰れます。
みなさんこんにちは。忘年会真っ只中だと思います。@kamichikiも今年3回目の忘年会を終えました...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る