あけぼの山農業公園にて「収穫体験付き手ぶらBBQ:ベジQ」が4月1日から始まります。

収穫体験みなさんこんにちは。穏やかな日も増えてきて、そろそろお外で活動するのが楽しい時期になってきました。「お外ごはん」いいですよね!そうなるとやっぱりBBQかな。最近は手ぶらでできるBBQ場も増えて敷居が低くなりました。

先週末は、子供もたちが自分でお弁当を作っていたので、「あけぼの山農業公園」に連れて行ってあげました。花の開花状況も知りたかったのもありますけどね。サクラはまだ蕾の状態で、チューリップもまだで、風車前の広場にはビオラの花が可愛らしく咲いていました。4月になったら、さまざまな花が咲きほこり楽しめそうですよ。

今回は、お弁当持参で行きましたが、公園内にはBBQレストランもあるのですよね。そのBBQ場が4月1日から「収穫体験付き手ぶらBBQ」としてリニューアルオープン!その名のとおり、野菜の収穫体験の後にその新鮮野菜を使ってのBBQ。ここでは野菜が主役でお肉が脇役?確かに採れたて野菜は、ときにはお肉を凌駕する美味しさも。柏市は特産品も多く期待大ですね。

@kamichiki家も昨年は、我孫子、柏、流山で収穫体験を色々しました。子供たちは一生懸命収穫するし、なにより泥だらけになることは楽しいようです。自分で収穫したものを自分で料理して食べる。良い食育にもなりますね!

オープンは4月1日からですが、すでに予約は始まっています。土日のみ営業なので、早くしないと埋まってしまうかもしれません。3月、4月、5月の予約受付中。今なら3月31日までに申し込みで「1500円引き」だそうです。

ベジQでは、ボリューム満点なお肉だけでなく、超新鮮野菜を自分で採って食べられる収穫体験が楽しめます。BBQ場には必要器材が全て揃っておりますので、てぶらでお越しいただけます。公園内には綺麗なお花畑や風車とともに、お子様も一緒に楽しめる様々な施設があるので家族連れにもオススメです。※2017年4月1日(土)オープン

営業期間:4月1日~11月20日
営業時間:2部制、土日祝日のみ営業
【午前の部】10:00~13:15(受付 09:45~10:15)
【午後の部】13:15~16:45(受付 13:15~13:45)
※7月~8月は平日営業日あり

<BBQメニュー>
【食材込みプランAコース】野菜の収穫体験+バーベキューセット+食材
 →大人4,500円、子供2,500円

【食材なしプランBコース】野菜の収穫体験+バーベキューセット
 →大人2,500円、子ども1,500円

【食材込みプランCコース】バーベキューセット+食材
 →大人3,200円、子ども2,000円

【食材なしプランDコース】
 →基本料金:大人1,300円、子ども1,000円

ベジQ 柏あけぼの山農業公園 手ぶらOK!野菜にこだわるバーベキュー場
手ぶらで行けて、旬の野菜の収穫体験を楽しむことができる新感覚のバーベキュー場(千葉県柏市)!収穫体験で採った新鮮野菜は、その場で焼いて食べるもよし、お肉に巻いてガブリもよし、サラダにして楽しむもよし。自分の手で直接採った野菜は、いつもの何倍も美味しいこと間違いなしです!大人も子供も関係なし。ここでしかできない非日常的な...

BBQ情報も新しい所が増えてきたので近々最新版を公開したいと思います。

お外でガッツリ!流山市近隣のBBQ可能な公園。
みなさんこんにちは。お外ご飯が楽しい時季になってきました。外って言っても外食ではないですよ。お天道様...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る