PR
スポンサーリンク

流山おおたかの森SC10周年リニューアル新店舗情報。

流山おおたかの森S・C10周年みなさんこんにちは。2月頃から続々と店舗が閉店し始め、今では簡易壁が巨大迷路のような状況になっている流山おおたかの森SCです。「10周年記念大リニューアル」との事でかなりの店舗が入れ替わるようですね。特に一階部分は半数が入れ替わりで外から見ると廃業したショッピングセンターみたいですw。

リニューアルとの事で、撤退するお店もあれば、場所移転や、新規入店してくるお店もあります。そのなかからネット上からかき集めた新店情報をまとめてみました。移転店舗にについては店の形態は大体わかっているので割愛します。

流山おおたかの森S・C10周年こうやってみてみると近隣のショッピングモールにはあまり見かけないお店が入店してきそうです。こころなしか、店舗レベルが少しランクアップしたような感じがします。高島屋っぽいというか。住民にとっては気軽に利用できなくなりそうですが、周辺のSCとの差別化は、新しい客足が伸びそうで良い感じですね。とりあえず、我が家のごはんは「TXグランドアベニュー」の方へ向かう回数が増えそうです・・・。


【3月新規オープン】
3月23日 花あかり(天婦羅和食)

404 Not Found

【4月新規オープン予定】
4月上旬 群言堂(ファッション)

買いもの | 石見銀山 群言堂オンラインストア
どこかに有りそうで、なかなか無い。里山ぐらしから生まれた「衣、食、住、美」のいろいろを、お楽しみください。

4月27日 鼎泰豐(台湾料理)

ディンタイフォン(鼎泰豐) | 小籠包・点心の台湾料理・台北料理|公式
「世界の10大レストラン」に選ばれた小籠包(ショウロンポウ)・点心を始めとした台湾料理・台北料理のディンタイフォン(鼎泰...

4月下旬 茶鍋カフェ kagurazaka saryo(茶鍋・カフェ)

神楽坂茶寮
kagurazaka saryo

4月 仙台牛タンと伊達ごはん だてなり屋(牛タン)

静岡から全国の中小企業をサポートするコンサル・FC | 充実のサポート
中小企業を強くし、つぶれない会社を作るために、資金調達や経営課題などの幅広いご相談を承っておりますので、お困りのことがご...

※5月は移転店舗がメイン

【6月新規オープン予定】
6月 1日 喜田屋(和菓子スイーツ)

喜田家 -和菓子スイーツのどら焼き・千丸・すずめ・最中・酒合戦
和菓子スイーツのどら焼き・千丸・すずめ・最中・酒合戦の「喜田家」 東京足立区を中心に22店舗

6月1日 コスメクリニック(化粧品)

株式会社コスメクリニック
コスメクリニック、ヒナタバイコスメクリニック、メンズコスメショップLIONEL(リオネル)、エステサロン・ヘアサロンなど...

6月上旬 Wonder Fruits(ジュースバー)

果汁工房果琳、フルーツバーAOKI、ワンダーフルーツ
株式会社 青木商店(青木フルーツホールディングス)が運営するフルーツバー。飲んでおいしく、カラダもうれしい“飲むフルーツ...

6月上旬 ジュピター(輸入食品・コーヒー)

ジュピター | コーヒー豆と輸入食品
明るい!楽しい!美味しい! 自社焙煎コーヒー豆と輸入食品、輸入ワインのお店です

6月上旬 吉祥寺 菊屋(雑貨・陶器・コスメ)

吉祥寺 菊屋 和食器・キッチン雑貨・生活雑貨の老舗専門店
昭和24年創業の食器・キッチン雑貨の老舗専門店。老舗ならではのこだわりの和食器・洋食器・漆器・ガラス器に加え、キッチン関...

6月中旬 NAAK CAFE(カフェ)

ホームページ - Naak Cafe
コーヒーを飲んで、スロットに勝とう! もっと読む 沿革・歴史 千葉県に店舗を構える「Naakcafe」は、コーヒー豆の卸...

6月 KOPIT(帽子)

http://kopit.co.jp/

6月 ビアードパパ(シュークリーム専門店)

ページが見つかりませんでした - シュークリーム専門店 ビアードパパ

※噂の「スターバックスコーヒー」は確定情報がないため記載していません。
※あくまでも予定店舗です。確定情報ではありません。

オープン・クローズ情報一覧 - 流山おおたかの森S・C
流山おおたかの森S・Cの新店・リニューアル情報ページです。

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    新規ではありませんが、3階のABCクッキングスクールも5~6月にかけて、リニューアルだそうです。リニューアルがここまで大規模だとは想像していなかったので、「東神開発が、おおたかに大層な金額の予算を」、、、という噂を聞いた時は、「すわ、西口あたりに新館か!?」と思ったのですが(^^;)

    • kamichiki kamichiki より:

      こんなに大規模なリニューアルは想定外でした。確かに以前高島屋が流山地区に出資と聞いたことがありましたので、新館かと思ったのですが・・・。
      でも、南口ローターリー跡地がユンボで成形していますね。南口ローターリーがとうとう動き出すのかな?とも思っております。

タイトルとURLをコピーしました