流山市総合運動公園の旧体育館跡地が多目的広場に。

流山総合運動公園多目的広場みなさんこんにちは。子供達とのストライダーの練習等で流山総合運動公園にちょくちょくいくのですが、キッコーマンアリーナ付近はずいぶんと整備が進み綺麗になってきました。旧体育館跡地は多目的広場になりましたよ!

キッコーマンアリーナ横の駐車場の整備が続いております。旧体育館横にあった大きな坂をあがっていきますと、多目的広場ができていました。ちょうど旧体育館跡地の場所になりますね。現在は芝生養生中となっていますが、青く生えそろえば、かなり広い芝生広場になりそうです。

流山総合運動公園多目的広場こちらは災害避難場所にもなっており、かまどベンチ、災害用トイレ、防災バーゴラ、災害用井戸が備えられています。また、外灯もソーラー電池になっているようです。あまり災害時に活用したくはないですが、知っておくだけでも安心です。

@kamichiki家としては、ランバイクのイベントやサッカークラブの練習ががここで出来たらなと期待大でいます。下花輪の多目的広場も広く芝生は綺麗でよいのですが、とにかく水捌けが悪くて・・・。災害用施設があるということは水はけも良く設計されていると思っています。

流山総合運動公園のリニューアル工事は、今後、ピクニック広場の方へ整備が進んでいく予定なっているようです。下記リンク先に詳細記事。以前はバーベキュー広場もできる噂もありましたが、昨年野田市の全公園でBBQ禁止になったことから難しいでしょうね。

キッコーマンアリーナ(新・流山市民総合体育館)が完成!4月オープン。
みなさんこんにちは。無駄に身長が高いがゆえ、「バスケットとかバレーボールやってたの?」とよく聞かれる...
トップへ戻る