これからの学びは21世紀型教育!?「T-KIDSシェアスクール」。

T-KIDSシェアスクールみなさんこんにちは。柏の葉T-SITEは、もう遊びに行きましたでしょうか。とってもお洒落な店舗で、目前にはアクアテラスもあり、のんびりお散歩には最高の場所になりましたね。そんな柏の葉T-SITEの中に、ひときわ注目の施設がオープンしました。21世紀型教育といわれる『T-KIDSシェアスクール』です。

柏の葉キャンパス地区は、公民学が連携して都市環境の創造を率先して進めている先進的な街であり、30代、40代のファミリー世代が多く、親と子に向けた新しいライフスタイルを提案する環境に最適として『T-KIDSシェアスクール』の第一号店が、柏の葉T-SITEに選ばれたとの事です。

こちらのスクールは、YouTuberアカデミーやAIと遊ぶ英語教室、IT×モノづくりなど、とにかくバラエティに富んでいます。正直、クリエイティブの苦手な親御さんには「?」が並びそうなワークショップが多そうです。がんばって今の時代の流れについていきましよう!

気軽に参加するなら、1回単位の「イベントクラス」と、週1回、月1回など定期的に続けるなら「継続クラス」があるようです。イベント内容も、LEGOやプラレール・ロボットなど、おもちゃと最新技術を掛け合わせた内容のものや、スポーツやお菓子作りなどもあるので、子供達は遊びながら学ぶという感じですんなり入っていけそうですね。

3Dプリント、AI、VR、ドローンにロボット技術と、近未来技術がものすごい勢いで加速しています。30代、40代の若い世代のファミリーなどいわれようと、所詮昭和生まれの昭和脳みそなんです。ガンダム世代なんです。もはや、そのガンダムも動き出すんではないかという時代なんです。

これからは、子供達に新しい技術を拒否ばかりしていないで、逆に学ばせる時代なのかもしれませんね。しかし、「YouTuber Academy」などなるものがあるとは・・・。

『T-KIDSシェアスクール』では、従来型の教育のカタチを超えた、21世紀型の新しい学びの場を提供します。予測不可能な時代を生きる子どもたちには、困難な環境でも未来を切り開くための”自らの学ぶ力”が求められており、それが21世紀型の新しい学びであると考えています。”自らの学ぶ力”を育てるためのプラットフォームには、20を超える個性あふれるスクールや先生たちが集合し、テクノロジー、探究・理数、英語・外国語、文化・芸術、フィジカル、Baby & Toddler(乳児&ママ、幼児のクラス)といった多彩なジャンルのクラスを展開します。
年齢やライフスタイルに合わせてさまざまなクラスが選べます。1回から週1回の定期クラスも!T-KIDSシェアスクールで、学校の通知表では見つけられなかったお子さんの可能性を一緒にみつけませんか?
トップへ戻る