うんがいい!こいのぼり2017。青空に鯉が舞う。

利根運河鯉のぼりみなさんこんにちは。待望のGWも、もう間のなくですね。今年は有給を2日取得して大型連休の方も多いのではないでしょうか?最近は海外情勢もピリピリムードあまりよろしくないニュースが多いので国内でゆったり過ごしてみてはいかがでしょう。

ゴールデンウィークといえば「こどもの日」。そろそろ男の子のいるご家庭では、「兜」や「鯉のぼり」の準備をする時期が近づいてきましたね。我が家も小さいながらも息子くんの鯉のぼりを毎年泳がせてはいますが、やっぱり大きな鯉のぼりが迫力あって頼もしいですね。

利根運河鯉のぼりそんな鯉のぼりイベント「うんがいい!こいのぼり」が今年も始まります。利根運河水辺公園にて一般のご家庭から提供のありました「鯉のぼり」がたくさん泳ぎます。@kamichiki家でも毎年楽しみなイベントとして子供達と一緒に遊びにいっています。

5月の青い空、利根運河の濃い緑、そして色とりどりの大きな鯉のぼりは、見ごたえがありますよ~。お弁当もって鯉のぼりの下でピクニックも良いですね。

うんがいい!こいのぼり2017

開催日時:2017年4月16日~5月31日 9:00~17:00(強風や雨の時は泳ぎません)
開催会場:利根運河水辺公園
問合せ 利根運河交流館 04-7153-8555(9:00~17:00)

運河駅ギャラリーでの「こいのぼり写真絵画展示・作品募集」

開催会場:東武アーバンパークライン運河駅
展示期間:2017年4月15日~5月27日

第82回うんがいい!朝市こいのぼりが泳いでるよ!

開催日:2017年4月22日 8:30~12:30

利根運河水辺公園自体には駐車場はありませんので、電車でのアクセスがベストです。車の場合は運河駅前の「しちりん」裏にコインパーキングがあります。水辺公園まで徒歩2分くらいなのでお勧めです。

また、利根運河交流間ではレンタルサイクルも運営中ですので、電車で行ってレンタル自転車で利根運河を満喫するのもよさげですね。

             〈吉澤剛さん撮影〉こんにちは!新緑のまぶしい利根運河より今年も泳ぐ「うんがいい!こいのぼり2017」とこいのぼり関連イベントのお知らせです。               〈&…
トップへ戻る