桜の花びら舞う「大堀川リバーサイドパーク」。

大堀川リバーサイドパークみなさんこんにちは。先週末は天気に恵まれ初夏の陽気になりましたね。まだ、桜の残っている場所も多く、今年最後のお花見をした方も多かったのではないでしょうか。柏市の大堀川添いの桜の名所(大堀川リバーサイドパーク)はまさに桜のトンネル。そして桜吹雪となり絶好のロケーションでした。

久々の晴れの週末になりました。午前中は「もりぽっくる」の練習会を実施しました。今年、最後の桜になりそうでしたので、桜で人気スポットの柏市大堀川沿いの緑地公園にお花見ツーリングです。暖かいながらも風も強く、桜のトンネル内は桜吹雪となり、子供も親も大盛り上がりなお花見&練習会となりました。

大堀川リバーサイドパーク農産物物産店「かしわで」で食料を買い出し、「さんちや」の裏手から大堀川沿いを約1km程をお花見しながらのライド。緑地広場は桜のトンネルとなっており、そこを行ったり来たりのストライダーの練習をしました。

そしてそして、休憩はみんなでお花見しながらの昼食タイム。「かしわで」ど購入したパンやおにぎりは、どれも手作りのものばかりで美味しい。柏米でつくったおにぎりは、子ぶりながらもお米が本当に美味しくて驚きました。

大堀川リバーサイドパーク@kamichikiもはじめて訪れた場所でしたが、「かしわで」はよく来るけどこの場所は知らなかったという方が多かったです。おおたかの森からでも道路が開通したので「かしわで」までアクセスしやすくなりましたし、大堀川沿いを自転車で走れば比較的すぐにいける場所です。

子供達はストライダーでスイスイですが、それを追いかけまわす大人の方が良い運動となりましたw。大汗・・・

大堀川リバーサイドパークの桜の様子
柏市の西部から手賀沼に注ぎ込む大堀川沿いに整備された遊歩道「大堀川リバーサイドパーク」の4月10日時点の桜の様…
流山おおたかの森の「大堀川水辺公園」がいい感じでした。
みなさんこんにちは。@kamichikiはおおたかの森西口住人でして充実した公園が少なく、市野谷の森...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る