流山の魅力再発見散策!「街なかや自然をスマフォトウォーク」開催。

街なかや自然をスマフォトウォークみなさんこんにちは。緑萌える季節となりました。青い空と草花のカラフルな色に心癒されますね。特に流山市は古民家や自然豊かな場所も多く画になる風景が多く感じます。この素晴らしい季節に「街なかや自然をスマフォトウォーク」が開催されます。

流山市内を散策しながらスマホやタブレットで素敵な写真を撮る企画です。デジカメでなく、あえてのスマホやタブレットを使っての撮影。普段使い慣れているので気負いせずにステキな瞬間を、素早く撮影できますね。場所や撮り方の解説もあるとの事なので、流山の魅力が再発見できそうです。

場所は「理想会記念自然公園フォトウォーク」と「と流山本町フォトウォーク」とどちらとも写真撮影や散策には魅力の場所です。午前と午後に分かれていますので、両方に参加し1日満喫してみるのも良いかもしれません。

我が家の息子くんも私のマネをしてiPhoneで写真を撮ることがありますが、子供の視線からの構図も迫力があったり、面白い画を撮るのでお子様と一緒に参加してみてもよいですね。

開催日時:2017年5月14日(日)
【AMコース】受付8:30~(運河駅改札階の運河駅ギャラリーにて)解散12:00
利根運河と理想会記念自然公園フォトウォーク
【PMコース】受付13:30~(流鉄流山駅前にて) 解散16:30
平和台のオープンガーデンと流山本町フォトウォーク
【参加申込について】
両コースとも当日受付(先着20名)
参加費は大人500円(保険代含む。記念品あり)
※保護者同伴の12歳未満は無料

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る