「柏しょうなん夢ファーム」にBMXスタジアムを建設。

「柏しょうなん夢ファーム」にBMXスタジアムみなさんこんにちは。所属運営する「もりぽっくる」に、昨年入会してくれたご家族ですが、すっかりランバイクに魅了されてしまったようです。なによりも、そこのお子さんはストライダーを与えると愚図りがおさまるとか・・・。、まさにランバイクの申し子のような子ですw。

さて、ランバイクは、おおよそ6歳(未就学)までで、ランバイクを卒業した子供達は、さまざまなジャンルに進んでいきます。一般的なスポーツ競技からBMX、ロードレース、ポケバイ、オフロードバイク等の2輪競技など。その中のひとつ、BMX競技を行うスタジアムが「柏しょうなん夢ファーム」隣接地に建設する運びとなっています。

千葉県BMX協会設立準備がなされ、地域住民の方々への説明及び賛同署名活動を行い、すでに住民の6割以上の世帯から署名をいただいているとのことです。現在、広く全国から賛同の署名を集める活動を行なっており、日本ランニングバイク連盟も署名活動に協力することになりました。心強い!

また、スタジアム設立に向けての理由として以下の目標があるようです。

①東京オリンピックを見据え地元の柏からオリンピックメダリストをだしたい。
②地域の活性化をはかる。雇用を作り出す。
③BMX協会主催の国内大会・国際大会の開催を行う。

ランバイクキッズ達は、いわば将来のBMXの予備軍でもあります。今や世界規模の大会もあるランバイクの大会も、このBMXスタジアムで開催されたら嬉しい限りです。

信じられないかもしれませんが、ランバイク競技に力を入れているご家族は、日本全国どこでも現れますよ。関西なんて東京のお隣と言っている方がいるくらい。地域活性化は間違いないですね。

現在、チーム(自転車・ランバイク等)や個人の方々から賛同署名を募集していますので、自転車競技に興味のある方は署名のご協力をお願いいたします。署名期限は5月31日までです。

明年、千葉県柏市にある柏しょうなん夢ファーム隣接地にBMXスタジアムを建設する運びとなりました。千葉県BMX協会設立準備がなされ、地域住民の方々への説明及び賛…

トップへ戻る