流山を音楽を通して笑顔に。「恩流ーMeguruー」に注目。

恩流ーMeguruーみなさんこんにちは。音楽には疎い@kamichikです。私の音楽は1980年~90代で終了しています。いわゆる「バンドブーム」だった時代。かといって楽器にはまったわけでもなく・・・。そういえば友人のアコギでちょっと練習した時もあったな。音が出ると楽しいですよね。

今となっては子供達のアニメ音楽を探すしかない音楽音痴な私ですが、そんな私でも最近良く目にするユニットがいます。流山関係のイベントやWEB上で頻繁にみかける「恩流ーMeguruー」のお二人。トータルプロデューサーでもある小嶋さん(@shinkokojima )と、ボーカルのHARUKA(@Amanojaku168 )さん。普段のお二人はサラリーマンであり、二人の男の子のママであるというから驚きです。

「恩流」の由来は、お世話になった流山に恩返しという意味だそうです!しかも、活動はボランティア。チケットを販売するライブやお金をいただく出演などはしていなく、流山の外に飛び出して活動することは今はまったく考えていないとのこと。格好良すぎる!

また、お二人のプロモーションではステキなポートレイトが目に入ります。専属フォトグラファーサトウケイイチさん(@photo_kei_sato)との事で、「恩流」の活動の助けとなっているようです。すでにメンバーの一員とか?3人そろって流山市在住との事で、まさに「Made in NAGAREYAMA」。今後のさらなる活躍に目が離せませんね。

流山市を音楽で盛り上げようと結成された男女二人組ユニット“恩流ーMeguruー”。昨年2016年7月に結成され、流山で出会い、応援いただく多くの人に音楽で恩を返していこう…という願いが込められたユニット名。流山のゆるキャラ「ながれ~」のテーマソング「Happy!ながれ~」を発表。今後も流山をテーマにした唄を創作、発表しつつ、流山市内限定で精力的に活動!

直近の出演は今週末開催の「江戸川台西口ふれあいフェスティバル」でのLIVEだそうです。初の2回公演との事で、みなさん応援にいきましょう!

恩流ーMeguruー

開催日時:2017年5月14(日) 10:00~16:00
恩流ーMeguruーLIVE出演時間 ※初の2回公演!
①11:30~11:50
②13:30~13:50 
開催場所:江戸川台駅西口広場
※東武アーバンパークライン「江戸川台駅」

https://nagareyama.mypl.net/mp/info_nagareyama/?sid=56285
 

流山産業博での動画もありました。

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る