プロならではの専門知識や情報が学べる、「まちゼミ」が開催。

得する街のゼミナールみなさんこんにちは。大人になると新しい事を始めるのは、何かと億劫になりますね。何かと言い訳が先行してしまって。最近思ったのは「子供と一緒に・・・」なら始めるきっかけになるのでは?と。とりあえずは、運動不足解消のためにも息子くんと一緒に自転車でもはじめてみようかな。

大人の習い事。子育ても落ち着いてきたりすると、何か趣味や興味のある事を新しく始めてみたいな~なんて思う方も多いのではないでしょか。起業はちょっと大げさなので、新しい趣味のような感じでとか。

そんな、きっかけづくりの後押しになるようなイベントが開催されます。「得する街のゼミナール」です。街のお店の人が講師となるミニ講座が開かれます。これを機にプロの技術や情報を盗んでしまえ!いえいえ、プロが教えてくれるんです。しかも無料で。

得する街のゼミナール

得する街のゼミナール

気になるお店で受講し、お店の方とコミュニケーションを高めれば、もしかしたらミニ講座以上の裏技を教えてもらえるかも。

期間は6月30日までと1ヶ月半程ありますが、スケジュールが合わないときには講座によっては日時相談もできるようです。

開催日時:2017年5月19日(金) ~ 6月30日(金)
開催場所:流山まちゼミ参加店舗(26店舗/27講座) 流山市内各所
参加料金:無料 ※講座によっては材料費など実費
お申込み:各お店に直接お電話申込み

https://nagareyama.mypl.net/event/00000255461/

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る