カナルファームにて「ブルーベリーのジャム作りと採れたて野菜のクッキング!」

ブルーベリーみなさんこんにちは。お花の最盛期も迎え、そろそろ実りの季節が近づいてきましたね。梅雨が明ければ様々な「狩り」が今年も始まりますよ!ネット上では早くも企画があがり予約が始まっています。

流山市は土地柄も恵まれ、近隣では様々な農作物や果実の収穫イベントが開催されています。@kamichiki家も昨年はお友達家族と色々な収穫イベントに参加しました。楽しくて美味しい「○○狩り」に今年も注目です。

さっそくですが、魅力的なイベントを見つけました。最近、農家の井戸小屋を改装した農産物販売コーナー「カナルファームido(イド)」をオープンしたカナルファームさん。農園で採れたブルーベリーでジャム(ブルーベリーが無くなり次第、イチジクに変更)作りと、新鮮野菜のサラダやポタージュなどの野菜のクッキング!の体験があります!

開催期間:7月〜10月頃まで 10:00~14:00
対象年齢:何歳でも(お子様連れの方も大歓迎です♪)
申し込み可能人数:10人
参加料金:¥4,500 (中学生以上)/¥2,000 (小学生以下)

以下サイトにて、詳細内容、開催日リクエストや申し込みを行ってください。

【千葉・流山】たっぷりの太陽を浴びたいちじくでジャム作り!〜おしゃれな古民家で採れたて野菜のクッキング〜 | TABICA この体験が、旅になる。
オランダ人技師・ムルデルさんが住んでいた築75年の古民家がある農園で、 いちじくのジャム作りと採れたて野菜のクッキング! 美味しいジャムの作り方を学んでいただき、新鮮野菜のサラダやポタージュなどの料理にチャレンジしましょう! この体...

流山は他にもブルーベリー狩りのできる農園も数件あり、我が家では大好評な狩りイベントです。子供でも簡単に摘める、汚れない、種がない、皮を向く必要がない、安い、美味しいと、いい事づくしの「狩り」イベントです。今年も待ち遠しい。

流山市内の果樹園で「ブルーベリー摘み取り」が間もなくはじまります。
みなさんこんにちは。6月に入りました間もなく関東地方も梅雨シーズン到来ですね。今年は蒸し暑く大雨の予...
子供達に最適。流山の「吉田ブルーベリー園」でブルーベリー摘みしてきた。
みなさんこんにちは。梅雨入り発表がありましたが、先週末の関東は晴れ!朝から暑い日ざしが差し込んでいま...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る